(社)鳥取青年会議所 山根 理事長の邁進Blog

理事長日記 CATEGORY

"感謝と御礼を申し上げます"

2011年12月31日

 早いもので大晦日を迎え、今年も残りわずかとなりました。

 

2011年度の()鳥取青年会議所は、"元気とやる気"を持って地域の発展と自己の成長を志す、「邁進力の発揮」をスローガンに掲げてまいりました。

 

一年間を振り返りますと3月11日に発生した東日本大震災や混迷深まる経済状況と、我が国にとって激動の一年で御座いました。

 

そんな国難と言われている状況にも負けず、鳥取青年会議所は様々な活動を通して"まちづくり"と"ひとづくり"に取り組んでまいりました。

 

「環光のまち因幡」推進運動の更なるステップアップを目指し、一人ひとりが積極果敢に活躍されたことを心から感謝しております。

 

鳥取JCが邁進できたのも皆様のお陰で御座います。

 

一年間、支えて頂いた全てのメンバーに御礼を申し上げます。

 

 

鳥取砂丘イリュージョン2.jpg

輝く希望の光☆鳥取砂丘イリュージョン

新生鳥取砂丘政策委員会の皆様、最後までお疲れ様でした。

 

 

御礼参り.jpg

先日、四役で因幡一宮宇倍神社に御礼参りをしてまいりました。

 

安田直前理事長、濱崎副理事長、三谷副理事長、野田副理事長、荒田副理事長、妹尾専務理事、

 

本当に、一年間ありがとう御座いました。

 

皆様に感謝と御礼を申し上げます。

 

 

"希望の光"

2011年12月 8日

 久しぶりの更新です。

 

師走に入り日々寒さが増してきましたが、皆様、元気ですかー

 

本年度の事業・行事を全て終えましたが、最後に控えている

 

鳥取砂丘イリュージョン9が、いよいよ今週の10日(土)から開催されます。

 

今年のテーマは「希望の光」です。

 

本日は試験点灯を行い、当日に向けて準備万全です☆

 

多くの方々からの御来場を心からお待ちしております。

 

 

最近、ブログの更新をしていなかったので、写真で近況報告します。

 

クリスマス家族会 12月4日(日)

 

家族会2.jpg

マリオとルイージに挟まれて、プレジデントリース交換前の舞台裏です。

 

多くの御家族に参加して頂き、皆で盛り上がりました。

 

今年の最優秀委員会は邁進力を発揮した、

 

谷口委員長を始めとします「青少年育成委員会」でした。

 

クリスマス家族会.jpg

おめでとう御座います。

 

私の赤いマフラーは猪木を意識してみました↑

 

 

卒業式 12月2日(金)

 

卒業式懇親会.jpg

 

本年は9名のメンバーが御卒業されました。

 

卒業式懇親会2.jpg

 

高い志でJC運動に取り組まれてきた皆様が、鳥取JCを卒業されるのは寂しいかぎりです。

 

卒業生されても新たな飛躍に向けて頑張って下さい。

 

卒業式.jpg

写真は四役で記念撮影です。

 

卒業生の筆頭副理事長さんとは、本当によく飲みました(笑)

 

 

◆鳥取砂丘イリュージョン9

http://2011.tottori-sakyu.jp/

 

"環境パートナーシップin因幡"

2011年11月15日

先週の土曜日は会員の結婚披露宴があり、祝辞を述べさせて頂きました。

 

幸せな御二人を見ていると羨ましくなってきますが...

 

藤田君、ご結婚おめでとう御座います☆!(^^)!

 

 

さて、11月13日()環境パートナーシップin因幡」を開催しました。

 

第一部は"葉っぱビジネス"で有名な「株式会社いろどり」代表取締役社長の横石知二氏による基調講演を行って頂きました。

 

高齢者がタブレット端末を使用して、"葉っぱビジネス"に携わっている現状や、地域に必要なのはリーダーではなくコーディネーターである持論は大変勉強になりました。

 

改めて地域は人物に光があたるような"ひとづくり"を行う必要性を実感しました。

 

私たちも「気付き→検証→実行」を繰り返し、果敢に挑戦していきたいと思います。

 

そして、基調講演の後はパネルディスカッションに入り、パネリストに「NPO法人賀露おやじの会」理事長の藤田充氏、鳥取大学経済学博士の馬場芳氏、そしてアドバイザーとして横石氏を交えて有意義な情報交換会が行えました。

 

私がコーディネーターを務めさせて頂きましたが、パネリストの皆様の活発な活動と的確なアドバイスに大きなヒントを頂きました。

 

第二部には「因幡のエコ商品出展ブース」での交流会を行い、本年度の「因幡のグリーン政策」で強化している「仲間づくりの強化」に繋がる連携を図ることが出来ました。

環境パートナーシップ2.jpg

 

環境パートナーシップ.jpg 

 

初めて使用した食育交流ホール とりっこ広場(わったいな内)も充実した会場で、今後も何かの事業で使用できそうに思いました。

 

当日、ご参加、ご協力を頂いた皆様に厚く御礼を申し上げます。

 

ありがとう御座いました。

 

そして

 

野藤委員長を始めとします、因幡のグリーン政策委員会の皆様、お疲れ様でした。

 

事業後は、美味しいお酒が飲んで楽しかったね!

 

 

 

◆鳥取砂丘イリュージョン9

http://2011.tottori-sakyu.jp/

 

東北地区協議会災害支援ネットワーク 掲示板
このページの先頭へ

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2012年度理事長予定者 JCもしらないJC はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」 委員会紹介・ブログ 鳥取JC 過去の活動 過去のHP・記念誌 プレスリリース・イベント概要 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか?    

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608