(社)鳥取青年会議所 山根 理事長の邁進Blog

理事長日記 CATEGORY

"事業前の打ち合わせ"

2011年11月11日

すっかり肌寒くなってきましたね。

 

今日は11月11日(しかも2011年なので1が6つ)と言う事もあり、「○○の日」と付く記念日が非常に多い一日でした。

 

「鮭の日」、「麺の日」、「介護の日」、「下駄の日」、「サッカーの日」、「ポッキー&プリッツの日」...

 

と今朝テレビで確認しただけでも、こんなに沢山ありました。

 

気になってネットで調べたら更に...

 

今夜の満月もそうですが、やっぱり特別な日には"美味しい日本酒"ですな☆

 

野田首相がTPP交渉参加の協議に入ると表明されましたが、何かスッキリしない会見だったような...

 

もしかして「下駄の日」だから、誰かに下駄を預けたのか?

 

それとも「ポッキー&プリッツの日」の2つのPPに因んだのか...

(すいません冗談です笑)

 

いずれにしても今後の方向性が、国益にどのように影響するのかが気になります。

 

 

さて、夕方には日曜日に開催する「環境パートナーシップin因幡」の打ち合わせを行いました。

 

当日はパネルディスカッションのコーディネーターを私が務めるため、因幡のグリーン政策委員会の野藤委員長と内容の最終チェック!

 

 

打ち合わせ中も真剣な眼差しで説明をする野藤委員長。

 

いつもなら冗談の一つも言うのに

 

野藤委員長が笑わない...

 

「どうした野藤...」

 

緊張なのか気合いが入り過ぎているのか、それとも「下駄の日」が影響しているのか?

 

いつもの野藤委員長と表情が違う!

 

委員長の"やる気"が伝わる打ち合わせに、私も気合いが入ってきます。

 

是非とも皆様

 

11月13日()1300から1700

 

食育交流ホール とりっこ広場(わったいな内)で開催する、「環境パートナーシップin因幡」

ご参加下さい。

 

野藤委員長を始めとします委員会の皆様、

事業が終わったら"美味しい日本酒"を飲みましょう☆

 

ちなみに

 

野藤委員長の誕生日を調べてみると...

 

11月23日である事が発覚!

 

1・2・3ダぁーだね!

 

事業当日は"燃える闘魂"で邁進していきましょう☆

 

 

◆環境パートナーシップin因幡◆

http://www.tottori-jc.jp/2011/pressrelease/post-18/

 

 

◆鳥取砂丘イリュージョン9

http://2011.tottori-sakyu.jp/

 

 

 

皆様からのコメント (1)

ダァァァァ?!!私の中では大成功で皆と握手する未来しか見えません。

そして、美味い酒で委員会メンバーが・・・・・・・。ゴメンナサイ有本さん。

ちなみに、誕生日プレゼントは11月23日の前後6ヶ月有効となってます。

ご投稿 : noto | 2011年11月12日 09:12 | 返信

この記事へコメントする

この記事についての投稿は下記の入力フォームからお送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。


(ご入力された場合ウェブ上に掲載されます。ご注意ください)


【注意事項】 投稿前に必ずお読みください。
投稿いただいた内容は、内容確認後掲載させていただきます。通常、公開までに少々お時間をいただいています。
公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると判断した場合は削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。

東北地区協議会災害支援ネットワーク 掲示板
このページの先頭へ

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2012年度理事長予定者 JCもしらないJC はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」 委員会紹介・ブログ 鳥取JC 過去の活動 過去のHP・記念誌 プレスリリース・イベント概要 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか?    

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608