(社)鳥取青年会議所理事長 安田 雄哉の理事長BLOG

理事長日記 CATEGORY

ラストスパート

2010年12月 1日

いよいよ12月、師走です。

私の理事長生活も残すところ後1ヶ月となりました。

しかし、会員拡大、家族会、理事会、イリュージョン等々、まだまだやる事が残っています。

昨日は、日本海新聞社さんからお誘いをいただき、

竹内市長と鳥取市出身で現在神戸のディナークルーズ・コンチェルト社長の

南部真知子さん(聡明で素敵な方でした。)との「鳥取市の将来を考える」鼎談を行ってまいりました。

愛プレミアムバンドもお渡しし、しっかりとイリュージョンの宣伝もさせていただきました。

鼎談の様子は日本海新聞の12月6日オピニオンのページと、

来年1月1日に見開き2ページ掲載予定との事ですので、是非とも見てやってください。

 

残す1ヶ月、感傷にひたるにはまだ早い。

全力で突っ走っていきます!

 

 

第1回地区会員会議所 予定者会議

2010年11月30日

昨日は来年度出向予定の中国地区協議会の役員予定者会議と、

会員会議所予定者会議に参加してきました。

補佐の水口君が仕事の為、私は一人寂しく広島入り。

会場が広島空港付近でしたので、広島駅まで、

西井広島ブロック会長候補者に迎えにきてもらい、一緒に会場入りしました。

私は中国地区の監査担当役員候補者で、監事のような役割ですので、

役員会では今後中国地区ならではの活動を実行してもらうよう、各委員長にお願いしました。

 

その後の会員会議所会議は、中国地区内すべての理事長候補者も一同に会す初めての機会。

上田地区会長も最初の挨拶前は緊張で顔が引きつっていましたし、

どんな感じで話せばよいか事前に相談があり、二人で作戦会議もしました。

緊張の挨拶も無事に終わり、中国地区協議会と、各ブロックの事業計画案の承認をいただきました。

いよいよ次年度も具体的なスタートを切ります。地区内すべての会議所の成功を祈念しております!

苦節10年

2010年11月26日

先日本年度最後のじゃがいも会が開催されました。天気はあいにくの小雨。

降ったりやんだりの天候で、なんとか18ホールをラウンドできました。

本年の鳥取JCの屋外で開催した事業は全て晴れましたので、そのツケが回ってきたのでしょう。

甘んじて受け入れました。

結果はアイアンが全く当たらず93点・・・

納得のいかない、フラストレーションの溜まるスコアでしたが、

山本委員長、三上副委員長、水口君と楽しく会話しながらのラウンドでした。

プレー後の表彰式。

ドラコン賞、ニアピン賞を各1ホールゲット。なかなか幸先良い感じ。

しかも景品はいつも好んで食べている田中農場さんのお米。

当分お米は買わなくて良さそうです。

 

そしてジラしにジラされて発表された結果は、

 

何と、

 

優勝!!!  V(^^)V

s-2010-11-23 17_copy.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦節10年、JCに入会してはじめての優勝。

しかも理事長の年に優勝できるなんて、記憶にも残りありがたいことです。

景品も私の幼なじみ加藤君のお店の肉、肉、肉SET。

夕食は急きょ豪華鉄板焼きに変更!!

いつも参加賞しか持って帰らない運の無い私を嘆く妻も、今回は機嫌がいい。

本当にありがとうございました。

じゃがいも会森田会長をはじめとします、幹事団の皆様1年間運営お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

このページの先頭へ
第52代理事長 安田 雄哉 理事長所信はこちら

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2011年度理事長予定者 はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 委員会レポート・ブログ しいたけの森! 田舎で暮らす! これからの鳥取砂丘! 鳥取方式による芝生化 因幡の小さな宝物たち 記念誌で見る鳥取JC 鳥取JC 過去のHP 鳥取JC プレスリリース 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか? 2010鳥取砂丘イリュージョン 鳥取方式の芝生化サポートネットワーク     マンガ「還光のまち因幡」

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608