(社)鳥取青年会議所理事長 安田 雄哉の理事長BLOG

理事長日記 CATEGORY

最優秀委員会は?

2010年12月 7日

先日のクリスマス家族会にて最優秀委員会の発表をしました。

選考基準は、

地域に与えた影響、「環光のまち因幡」推進運動をどれだけ推し進めたか、

事業の精度、規模、革新性、話題性、

ブログでの発信力、内部への貢献度、委員会のまとまりとし、

断腸の思いで1委員会を決めさせていただきました。

最優秀委員会は、

 

因幡総芝生化特別委員会です。

 

鳥取県、鳥取市、その他多くの関係団体と連携し、

「にっぽん芝生化大作戦 in とっとり」を開催し、大成功を収めました。

またその連携を活かし「鳥取方式の芝生化全国サポートネットワーク」の設立にも

寄与すると共に、鳥取JCの芝生化への取り組みを全国発信した成果を高く評価しました。

s-CIMG1184.jpg

委員会メンバーは受賞を予想して、芝刈り機メーカーのお揃いのジャンバーを着て登壇。

私もその準備を予想して、同メーカーのTシャツを着て一緒にお祝いしました!

理事会ではどうなることやらと肝を潰しましたが、私の予想を超えた活動の展開にホント脱帽です。

素晴らしい委員会活動でした。

が、

これは1委員会の活動ではなく、鳥取JCの総合力で勝ち取ったものであると確信しています。

皆さんのご協力に改めて感謝します。

クリスマス家族会

2010年12月 6日

昨日はクリスマス家族会でした。

妻も息子もいつもより少しオシャレを楽しんで、家族で参加しました。

(私はいつも通りの格好・・・ ホント男性ってオシャレ下手ですよね・・・・・・)

今年は会員交流委員会の工夫もあり、いろいろと趣向を凝らしての開催。

それぞれのセレモニーには個々に目的があり、

それを家族会の場で表現することは難しいのかもしれませんが、

主催者側から見ても、本当に楽しい家族会でしたし、

妻も「例年よりメリハリがあって、楽しかった」と評価してくれました。

会員交流委員会の皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

 

全てのメンバーに「1年間ありがとう」と伝えたかったのですが、

諸事情等で欠席された方もあり、それを伝える事が出来ませんでした。

ブログを見てくれていたら幸いです。

全てのJCメンバー、

そしてJC活動にご理解、ご協力をいただいたご家族の皆様、

ありがとうございました!

 

最後は胴上げまでしていただきましたが、落とされてしまいました・・・・・・

皆に支えられた嬉しさで痛みは感じませんでしたし、今日も痛いところも無く元気です!

ありがとうございました。

またまた広島出張中!

2010年12月 3日

昨日から今週2度目の広島です。

本日マツダさんの社内で、中国5県の製造業の企業商談会が開催され、

弊社もブース出展しておりますので、昨日から準備の為広島入りしていました。

はじめてマツダさんの社内に入りましたが、やはり自動車メーカーは大きいですね。

社内にバスが走っていたり、信号があったり、小さな町よりもよっぽど都市化されています。

建物も多いので、一方通行や、規制区域が多くあり、何度も道を尋ねてしまいました・・・

が、何とか準備完了。

晩は行きつけのお店で食事を済ませ、睡眠十分!

今からしっかりと企業PRしてきます!

 

 

 

このページの先頭へ
第52代理事長 安田 雄哉 理事長所信はこちら

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2011年度理事長予定者 はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 委員会レポート・ブログ しいたけの森! 田舎で暮らす! これからの鳥取砂丘! 鳥取方式による芝生化 因幡の小さな宝物たち 記念誌で見る鳥取JC 鳥取JC 過去のHP 鳥取JC プレスリリース 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか? 2010鳥取砂丘イリュージョン 鳥取方式の芝生化サポートネットワーク     マンガ「還光のまち因幡」

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608