(社)鳥取青年会議所理事長 安田 雄哉の理事長BLOG

理事長日記 CATEGORY

今日でお別れ

2010年12月16日

s-画像 001.jpg歴代理事長で繋いできた理事長バッジ。

昨年12月9日の2010年度模擬理事会で水野理事長から引き継ぎ、

本日2011年度模擬理事会にて山根次年度にお渡しします。

 

JCIのロゴが変更になった2006年新たに作られたバッジです。

表にはダイヤモンド(多分人工ダイヤ・・・)がはめこまれ、

裏にはLOM認証番号「156」の刻印がされています。

寺本理事長、安陪理事長、西垣理事長、水野理事長、そして私が繋いできました。

JC活動時は常に私と共に居てくれました。

どんなに酔っ払って帰宅しても、これだけはしっかりとジャケットから外し、

カバンのポケットに大切にしまってきました。なくして焦った夢を何度か見ました・・・

そんな愛しいバッジとも、いよいよ今日でお別れです。

2011年、新しい主の胸元で誇らしく輝いてください。

1年間ありがとう。

12月理事会終了!

2010年12月15日

昨日は12月定例理事会でした。

事業報告審議案13件! 何とか全てをご承認いただきました。

理事会終了前に毎年恒例の全理事からご挨拶をいただきました。

お一人お一人のお言葉を聞いているだけで、目がうるうる。

最後は私からお一人お一人にお礼を述べさせていただきました。

最近涙もろい、「泣き虫理事長」は、もう限界を超え、ダムは完全に決壊・・・

終始、涙、涙、鼻水、鼻水でのお聞き苦しい挨拶となってしまいました。

理事の皆さんとは1年間長い時間議論を続けた、いわば戦友です。

夜中遅くまで一生懸命議論した事、意見の食い違いで何度も協議を重ねた事等々、

今となっては全てに感謝です。

改めて全ての理事に感謝申し上げますと共に、敬意を表したいと思います。

AM1時すぎ理事会終了。

これで全ての年間の審議承認案が終了!

 

とはいかず、

最後の1案件を後日の臨時理事会にて審議承認予定です。

鳥取砂丘イリュージョンも含め、年末まで課題をいただいております。

まだまだ理事長でいられる事に感謝し、12月31日まで、突っ走ります!

理事の皆さん(嫌かもしれませんが? )もう少し私とお付き合いくださいね。

 

理事会後は毎年恒例、伝説の?深夜スタートのアフター理事会で慰労会。

これも鳥取JCのよき伝統ですね。議論も懇親も一生懸命!

(AM3時帰宅。誰にも殴られずに、携帯も落とさずに無事帰宅しました?)

お疲れ様でした。

砂丘イリュージョン開幕!

2010年12月13日

11日(土)より鳥取砂丘イリュージョン8が開幕しました。

テーマは「因幡の愛 鳥取砂丘発 愛の恋砂(れんさ)」です。

色々なハートマーク電飾で彩られています。

 

土曜日のオープニングイベント開会式では、

私が主催者代表の挨拶の大役をいただきました。

せん越ながら、平井鳥取県知事、竹内鳥取市長よりも前に挨拶ということで、

色々とPRしたい事(愛プレミアムバンド販売、募金等)があったのですが、

ぐっとこらえて、控えめに挨拶をさせていただきました。

その後の平井知事の挨拶、

「安田さんが控えめ挨拶されましたので・・・」

と話を切り出され、

しっかりとプレミアムバンドのご説明をしていただきました。

平井知事ありがとうございます!

 

屋台も賑わいました!!

18日、19日、25日、26日は屋台が出ます。

JCメンバーの門脇君の「おでん」、藤田君の「みたらし団子」もおいしかったですよ!

 

イリュージョンは26日(日)までの開催です、皆さんでお越しください。

s-2010-12-11 17.58.14.jpg

このページの先頭へ
第52代理事長 安田 雄哉 理事長所信はこちら

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2011年度理事長予定者 はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 委員会レポート・ブログ しいたけの森! 田舎で暮らす! これからの鳥取砂丘! 鳥取方式による芝生化 因幡の小さな宝物たち 記念誌で見る鳥取JC 鳥取JC 過去のHP 鳥取JC プレスリリース 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか? 2010鳥取砂丘イリュージョン 鳥取方式の芝生化サポートネットワーク     マンガ「還光のまち因幡」

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608