(社)鳥取青年会議所理事長 安田 雄哉の理事長BLOG

理事長日記 CATEGORY

やっぱり気持ちいい!

2010年11月 9日

先週末はすっきりと晴れました。

妻と息子、愛犬を連れての散歩。少し遠くの公園まで歩いていきました。

公園からはこども達の元気な声。 おっ! 芝生化されています。

 

職業病??つい訊いてみたくなって、

「芝生化されてどう?」

と、こども達に質問。

もちろん、みんな

「気持ちいい!」

という答えが返ってきました。

 

愛犬はこどもたちから野球ボールを投げてもらい、何だか楽しそう。

こども達も愛犬と一緒になってボールを追いかけていました。

息子は歩行練習。

s-2010-11-06 14.55.16.jpg

慣れない靴でつまづいて、転ぶ瞬間の写真。

転んでも大丈夫。だって芝生だもん!

元気なこどもたちの笑い声、息子の笑顔、これも芝生のおかげかも。

「No grass No future!」

芝生が無ければ、未来はない。

芝生があれば、未来は明るい。といった意味でしょうか。

週末の公園で、改めてその想いを強くしました。

結婚おめでとう!

2010年11月 8日

先日鳥取JCメンバーの尾前君の結婚式にご招待いただき、参列してきました。

本年はメンバーの結婚式参加が2回目です。

前回は田中委員長、そして今回結婚した尾前君は

その田中委員長の新生鳥取砂丘政策委員会に所属です。

 

さすが今年の鳥取砂丘イリュージョンのテーマは、まさに「因幡の愛」

サブタイトルは「愛の恋砂(れんさ)」

委員会メンバー自らが愛を最大限に表現してくれました。

尾前康寛君、佳代子さん、ご結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに!

 

s-2010-11-06 18.41.56.jpg

 

そんな愛の溢れる新生鳥取砂丘政策委員会が中心となり、

12月11日より開催のイリュージョンの準備は進んでいます。

メンバー皆さんの協力お願いします。

 

わかりやすい体?

2010年11月 5日

「にっぽん芝生化大作戦 in とっとり」が終わったその日の晩から、

体の調子がおかしくなりました。

私、忙しいときはパワーを発揮できるのですが、

忙しさが過ぎて、少し余裕を感じてしまうと、すぐに体調が悪くなります。

ホントわかりやすい体です。

これでプラスマイナスが取れているのか・・・

しかしゆっくりは出来ません。今日は朝から広島出張中。

(さすがに車はしんどいので、JRを手配。)

日帰りで帰鳥して、そのまま芝生事業の全体打ち上げに参加。

明日は尾前君の結婚式。(尾前君おめでとう!)

帰路はドリンク剤でも飲んで、タップリ睡眠取って、気合を入れなおして、万全の体調で臨みます!

まだまだ突っ走ります!!

このページの先頭へ
第52代理事長 安田 雄哉 理事長所信はこちら

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2011年度理事長予定者 はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 委員会レポート・ブログ しいたけの森! 田舎で暮らす! これからの鳥取砂丘! 鳥取方式による芝生化 因幡の小さな宝物たち 記念誌で見る鳥取JC 鳥取JC 過去のHP 鳥取JC プレスリリース 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか? 2010鳥取砂丘イリュージョン 鳥取方式の芝生化サポートネットワーク     マンガ「還光のまち因幡」

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608