(社)鳥取青年会議所 井上理事長 の"志の伝播" Blog

理事長日記 CATEGORY

受け継がれるもの

2012年12月15日

 昨日は2013年度の模擬理事会でした。

 開会にあたってバッチ交換があり、1年間お預かりしてきた理事長バッチを柴原次年度の胸に付けさせて頂きました。

 いよいよ私の今年の役割も終わりに差し掛かってきたている事を実感すると共に、直前理事長としての責任も重く受け止めなければいけないと思いました。

 「理事長職は直前理事長が終わって初めて本当にやり遂げた事になる。」

 と先輩が言っておられた事を思い出し、直前理事長挨拶で理事の皆さんにもお話させて頂きました。

 自分が教えて頂いた事を一つでも多く、私の後に続く人たちに伝えていきたいと思います。

 バッチと一緒に「想い」や「言葉」も受け継がれていくのだなと思いました。

 お世話になった方はいなくなっても、掛けて頂いた言葉といういのは、いつまでも胸に残って自分という人間を支えてくれます。

 苦しい事の多い時代にJCを頑張っているからこそ、そういう「言葉の持つ力」を信じたいと思います。

 

 

 夕方から雨が降り始めました。

 これから砂丘に行って、皆とイリュージョンを手伝ってきます。(^^)

 

次年度への準備

2012年12月 9日

 昨日は次年度の委員会に出席しました。

 1委員会メンバーとして委員会に出席し、意見を出させて頂くのは久しぶりで、新鮮な気持ちです。

 委員長も模擬理事会に向けて、一生懸命に次年度のテーマを勉強しておられて、大変良い雰囲気の委員会に出させて頂いています。

 2012年度、私はLOMメンバーの皆さんに「自分だから担える役割」をしっかりと実践してほしいとお願いしてきました。ラストイヤーになる来年、私だからお役に立てる事が何か、しっかり考えながら頑張ろうと思います。

 今日は雪が降りましたね。

 一段と寒くなってきました。皆様、風邪など引かれませんように体調管理には気を付けてください。

 それではまた明日。(^^)

 

青雀会・じゃがいも会合同打。(^^)

2012年12月 6日

 今日は青雀会・じゃがいも会合同打ち上げですね。

 安田会長・田中会長、1年間お疲れ様でした。

 幹事の皆さん、毎回楽しい設営をして頂き、ありがとうございました。

 今日は豪華景品も用意されているとの事。楽しみですね。

 今日は大いに盛り上がらりましょう!!(^^)v

 

 

このページの先頭へ

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2013年度理事長予定者 はじめての方へ 青年会議所へ入会してみませんか? 環光のまち 因幡推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」 JCもしらないJC プレスリリース・イベント概要 委員会紹介・ブログ 鳥取JC 過去の活動 過去のHP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608