鳥取青年会議所(鳥取JC) 『志の伝播』 > > 委員会紹介・ブログ

委員会紹介・ブログ

2012年度の委員会、出向者などの活動報告です。

四役

四役
四役
http://rijiyaku.wordpress.com/

理事長、直前理事長、副理事長、専務理事をまとめて四役と言います。会議所全体の運営を執り行います。

会社で言えば経営幹部に当たる四役の最大の役割は、この一年間の活動に対しての責任を負うことです。

その為にも会員全員が基本方針のもと、強い志を持ち、生き生きと活動できる環境を今以上に作ってまいります。

地域からも「より魅力ある鳥取青年会議所」にすべく、2012年度も全力で邁進致します。

新着エントリー

会員拡大特別委員会

会員拡大特別委員会
会員拡大特別委員会
http://kainkakudai.wordpress.com/
委員長 : 荒田 潤之介

当委員会は、鳥取青年会議所の仲間(=会員)を増やしていくことを目的にした委員会です。

私達は、「明るい豊かな社会」の実現という高い理想を掲げ、まちづくりをして地域に貢献しながら、一般社会では体験できない事に挑戦することで、大きく人間的成長ができる組織です。

そして、異業種の多くの同じ志を持った仲間たちとの出会いのチャンスがあり、将来的にも素晴らしい財産となる人的ネットワークを作ることが出来ます。興味のある方は、まずはご連絡してみて下さい!!心から、入会をお待ちしております!!

新着エントリー

総務委員会

総務委員会
総務委員会
http://jcsoumu.wordpress.com/
委員長 : 藤田 良二

総務委員会は、各委員会の活動を効率的に行われる様に支援し、サポートする委員会です。

具体的には四役会、理事会、総会など、諸会議の運営、全国大会などの対応、クリスマス家族会の設営があります。

名簿の作成管理、名刺等の作成にも携わります。

新着エントリー

組織力向上委員会

組織力向上委員会
組織力向上委員会
http://soshikiryoku.wordpress.com/
委員長 : 宮脇 洋行

JC活動の基本である定例会の運営をはじめ、新入会員の研修会、三分間スピーチなどといったメンバー一人一人の個の資質を高めていく事業を行い組織全体の力を向上させていく事を目的として、委員会活動を行って参ります。

メンバーのつながりがますます深くなり組織の志を伝播していく為、一生懸命頑張ります。

よろしくお願い致します。

新着エントリー

広報渉外委員会

広報・渉外特別委員会
広報渉外委員会
http://kouhou.wordpress.com/
委員長 : 江谷 俊郎

2012年度、広報渉外委員会では、「環光のまち因幡」推進運動の発信・普及、ホームページの運営というテーマを頂いております。

ホームページでは多くの皆様に向けて私たちの活動を発信していきます。

また、発信・普及事業は因幡地域に暮らす皆様に私たちの活動を理解頂き共にまちづくりを行うサポーターを募集していきたいと思います。

新着エントリー

青少年育成委員会

青少年育成委員会
青少年育成委員会
http://seishounen.wordpress.com/
委員長 : 山内 一峰

本年度当委員会は、「因幡全域を舞台にした次世代リーダー育成事業」をテーマに活動します。

心に鳥取LOVEを持ち自ら考え率先して行動する、そんな将来のまちづくりの仲間が増えるように1年頑張って参ります。

新着エントリー

社会参画推進委員会

社会参画推進委員会
社会参画推進委員会
http://shakaisankaku.wordpress.com/
委員長 : 野藤 実

社会参画推進委員会では、「鳥取方式?の芝生化全国サポートネットワーク」と連携を計り、「人と人の環」広げながら、因幡地域の幼稚園・保育園・小学校等へ鳥取方式?の芝生化を推進し、因幡地域の皆さんと一緒にまちを元気にしていきたいと考えています。

「鳥取方式?」って何?

詳しくは・・・当委員会ブログへ!

新着エントリー

因幡のグリーン政策委員会

因幡のグリーン政策委員会
因幡のグリーン政策委員会
https://inabagreen.wordpress.com/
委員長 : 吉田 友和

『環境』と『経済』が好循環するまちを目指して!!

私たちが住む因幡地域には、因幡にしかないオリジナルなものが沢山あります。その中には私たちが気付いてないキラリと光るもの!!

開園4年目を迎える、鳥取JCしいたけの森を少しでも多くの市民の皆様に広く知って頂き、人と人の環を広げながら『因幡のグリーン政策』を伝播することを目指します。

新着エントリー

究極の田舎政策委員会

究極の田舎政策委員会
究極の田舎政策委員会
https://inakaseisaku.wordpress.com/
委員長 : 川上 和彦

2012年度究極の田舎政策委員会のテーマは『因幡地域を舞台にした田舎環境の魅力発信と人材発掘事業』をいただいております。

現在の因幡地域は数年前の環境に比べずいぶん改善されてきているようです。

事業を進めるにあたり、しっかりと現状の調査研究をふまえ、キーパーソンとなる方を結びつける役割を担っていきたいと思います。

新着エントリー

新生鳥取砂丘政策委員会

新生鳥取砂丘政策委員会
新生鳥取砂丘政策委員会
http://tottorisakyuseisaku.wordpress.com/
委員長 : 濱本 浩二

日本そして世界に誇れる鳥取砂丘。

自然環境である鳥取砂丘を新たな視点で捉え『新しい鳥取砂丘』を創造することで地域全体を元気にする活動を展開していきます。

新着エントリー

出向者

出向者
出向者
http://syukkou.wordpress.com/
委員長 : 鳥取ブロック協議会 副会長 野田 祐二

通常の鳥取JCでの活動と併せて、数名のメンバーが出向という形で日本青年会議所、中国地区協議会、鳥取ブロック協議会の活動・運営に参加しています。

鳥取JCを代表して因幡地域から飛び出したメンバーが、各地で活躍する姿にご期待ください。

新着エントリー
このページの先頭へ
理事長 BLOG
2012年度  (社) 鳥取青年会議所
第54代理事長
井上 学 2013年度理事長予定者 はじめての方へ 青年会議所へ入会してみませんか? 環光のまち 因幡推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」 JCもしらないJC プレスリリース・イベント概要 委員会紹介・ブログ 鳥取JC 過去の活動 過去のHP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608