(社)鳥取青年会議所 井上理事長 の"志の伝播" Blog

理事長日記 CATEGORY

先輩に元気をもらった日

2012年10月19日
 今日、仕事でもお世話になっているOBの方が、事務所に来られて久しぶりにお話しする機会がありました。

 アワードの受賞を喜んでくださったり、後輩の事を気にかけて頂いたり、何気ない日常会話でしたが、最近毎日がとても目まぐるしかったので、少しの時間でしたが先輩をお茶を飲みながらお話ができて本当にうれしかったです。
 
 「あと2か月と少しだから、頑張って。」
 
 と声をかけて頂きました。

 久しぶりに顔を合わせただけで、ほっとした気持ちになれる先輩がいるというのは、大げさなようですが本当に幸せなことだと思いました。

 とても元気が出ました。

 JCを続けてきて本当によかったと思います。

 さあ、明日もがんばるぞ!(^^)v

 

少し前を振り返って

2012年10月18日

 昨日の定例会では、皆様お疲れさまでした。

 9月、10月と活発に事業が行われ、また全国大会、アワード優秀賞受賞などなど、活発な報告が行われました。大変充実した定例会でありました。

 残すところ3カ月を切りましたが、最後の最後まで気を抜く事なく2012年度の役割をしっかりと果たしていきましょう。

 さて、このブログを書き初めて今日で292日目です。

 これまで書いてきた記事をなんとなく読み返しながら、最近の自分を振り替えてってみると反省する事が沢山ある事に気付かされます。

 物事に同じ姿勢で取り組んでいるつもりでも、毎日の色々な要因で自分の態度や言動が変化してきている事に気づきます。会社でも言える事ですが、多少なりとも自分に自信がついてくると、知らず知らずに周りの意見が素直に聞けなくなったり、謙虚さや気配りに欠ける事が多くなるように思います。

 ほんの数カ月前の自分から、言葉では表現しきれないその瞬間の「初心」を思い出させてもらったような気がしました。

 自分という人間の大きさを、有りのままに捉えると言う事は本当に難しい事だなと思います。 きっと沢山の人に色々な事を許してもらいながら、付き合って頂いた292日だったんでしょうね。

 残り74日、私も周りに居てくれる人たちの為に、自分に出来る事を精一杯やり遂げて、次年度に繋げたいと思います。

 頑張ります。

 

 

近日、掲載予定です。

2012年10月17日
 本日、日本海新聞様より、全国大会アワードジャパン2012の優秀賞受賞について取材をして頂きました。

 私と谷口委員長、山本リーダーの3名でお話しを聞いて頂きました。(公社)日本青年会議所のアワードについて広く知って頂くと同時に、鳥取JCのまちづくりが全国でも高い評価を頂いた事を、因幡地域の多く方に知って頂きたいと思います。

 今回の受賞を励みに、これからもメンバー一丸となってJC運動に邁進していきましょう!!

 広報渉外委員会の江谷委員長、今日の準備お疲れさまでした。いい写真が撮れましたか?

 また、今日はJC-WAVEの放送日ですね。
皆、ラジオの準備はよろしいですか?(^^)

 後ほど定例会場でお会いしましょう!


 
このページの先頭へ

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2013年度理事長予定者 はじめての方へ 青年会議所へ入会してみませんか? 環光のまち 因幡推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」 JCもしらないJC プレスリリース・イベント概要 委員会紹介・ブログ 鳥取JC 過去の活動 過去のHP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608