(社)鳥取青年会議所 山根 理事長の邁進Blog

理事長日記 CATEGORY

鳥取県経済成長戦略

2011年1月27日

またまた、積雪となりました。

今週末にかけての積もり具合が心配ですが、皆様、元気ですかー

 

 

さて、昨日は「鳥取県の商工労働行政に関する意見交換会」に四役で参加してまいりました。

 

 

鳥取県議会農林商工常任委員会と鳥取県商工労働部の皆様から鳥取県経済成長戦略についての説明をして頂き、鳥取県東部中小企業青年中央会と鳥取青年会議所で意見交換を行いました。

 

 

現在の鳥取県の経済情勢から始まり、具体的な取組や戦略事業など盛りだくさんな内容でした。

やはり懸念するのは鳥取県の人口減少に関わる経済への影響です。

人材戦略も視野にいれているので、具体的なアプローチを進めていく事が益々必要であります。

 

 

 今春に行われる予定の鳥取県知事選挙では、各立候補者のマニフェストとして掲げて頂きたいと願っております。

 

意見交換会.jpg

 

 

意見交換会2.jpg 

 

 意見交換会終了後は場所を移して懇親会が行われました。

ぼたん鍋(元気な猪!)を囲みながら未来の鳥取県について語り合い、猪を食べているだけに何方かが「これからは肉食系男子の時代です!人口を増やしましょう。」と猪突猛進!な提案もあり、大変盛り上がった宴となりました。

 

 

 このような貴重な意見交換会を設けて頂いた、鳥取県議会と鳥取県商工労働部の皆様に感謝を申し上げます。私たちも今後の活動に活かしてまいりたいと思います。

 

 今夜は2月四役会です。邁進していきます!

 

 

皆様からのコメント (0)

この記事へコメントする

この記事についての投稿は下記の入力フォームからお送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。


(ご入力された場合ウェブ上に掲載されます。ご注意ください)


【注意事項】 投稿前に必ずお読みください。
投稿いただいた内容は、内容確認後掲載させていただきます。通常、公開までに少々お時間をいただいています。
公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると判断した場合は削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。

東北地区協議会災害支援ネットワーク 掲示板
このページの先頭へ

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2012年度理事長予定者 JCもしらないJC はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」 委員会紹介・ブログ 鳥取JC 過去の活動 過去のHP・記念誌 プレスリリース・イベント概要 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか?    

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608