鳥取青年会議所(鳥取JC) 『勇往邁進』 HOME > 2023鳥取青年会議所 木下理事長 のブログ HOME

新着記事

地区コンファレンス2023in尾道

2023年7月 2日
7/1に尾道の地において中国地区コンファレンス2023in尾道が開催され、鳥取青年会議所メンバーと共に参加してきました。
本年度は新型コロナの影響により中止や制限有りの開催が続いていた中で、実に4年ぶりのフルスペックでの開催となりました。

この地区コンファレンス開催を迎えるにあたり、中国地区協議会の皆様、主幹の(一社)尾道青年会議所の皆様、1年以上もの時間をかけ素晴らしい地区コンファレンスを開催頂き本当に有り難う御座いました。
また、この大会はJC関係者だけでなく、行政、各商店街、商工会議所、ボランティアの皆様が本当に多く参画しており、尾道全体を巻き込んだ素晴らしい事業でした。
次回開催地も山口県山口市に決定し、次はどういった地区コンファレンスが開催されるのか今から楽しみにしております。

そして、大会式典では当青年会議所は会員拡大褒賞を頂くことが出来ました。
来年度は今年の事業が褒賞審査の対象となってきますが、是非まちづくりの事業の方でも中国地区で一番魅力的な事業として選ばれるようしっかりとした事業構築と実施を行いたいと考えております。

そして、式典後には大懇親会が開催され、会場の瀬戸田サンセットビーチで地元の食を堪能しながら、当青年会議所メンバー間は勿論のこと、他の青年会議所メンバーの皆さんとも交流を図ることが出来ました。

そして、中国地区協議会に出向している

直前会長 澤田健吾くん
監査担当役員 宍道真理子くん
委員 中垣勇作くん
委員 北村勇太くん
委員 下田隼人くん

まだ終わりではありませんが、本当にお疲れさまでした。
出向として、しっかりと役割を全うしてくれている姿、楽しそうにしている姿を見て、喜びと成長を感じることが出来ました。
若手メンバーは、出向が楽しいとか、中国地区のメンバーとの新たな出会いが今後のJC生活に向けて1つターニングポイントになったのかなと思います。

地区コン2.jpg
地区コン3.jpg地区コン懇親会2.jpg地区コン懇親会1.jpg






理事長 BLOG2023年度 鳥取青年会議所第65代理事長木下 国広 2024年度理事長予定者

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
私たちと一緒に活動しませんか? 鳥取JC 過去の活動・HP・記念誌 会員ページログイン カレンダー

(一社)鳥取青年会議所

〒680-0831
鳥取県鳥取市栄町217
昭和ビル1F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608