理事長日記 CATEGORY

新年のご挨拶

2023年1月 1日
謹んで初春のお慶びを申し上げます。

旧年中は鳥取青年会議所の活動に対しまして、多くの皆様よりご厚情賜り心より御礼申し上げます。

私は、一般社団法人鳥取青年会議所2023年度理事長の職をお預かりいたします、木下国広と申します。
1年間、覚悟をもち精一杯務めてまいりますので宜しくお願い致します。

まずは、初めての理事長ブログという事ですが、
本ブログでは鳥取青年会議所の活動、出来事を自分の素直な気持ちで綴っていきたいと考えております。
HPも内容も更新されていきますので、ご覧いただけますと幸いです。


さて、2023年度活動をおこなっていく上でのスローガンですが

『勇往邁進 〜強い想いで未来を創る〜』

とさせて頂きました。


私たちは明るい豊かな社会を目指しまちづくりを行う団体でありますが、まちづくりは何の為に行うのか。
今、行っている活動はこの因幡地域の皆様・地域の未来に向けての活動である。
自分たちが行っている活動に自信と誇りをもてないものに、皆さんの笑顔もまちの未来も創れない。
2022年度宍道理事長が全力で取り組み2023年度に繋いで頂いた活動を、更に力強いものに繋げてまいります。

私は2014年に鳥取青年会議所に入会し、2023年で10年目を迎えます。
10年というと長いなぁと思われる方もいらっしゃると思いますが、
青年会議所は1年で全ての役職・役割が変わります。1年が終わると更に次の成長へ繋がる役職・役割が待っています。
その積み重ねでの10年はあっという間だったなと感じています。
そして何より、青年会議所との出会い、そこおで出会った先輩、地域の皆様、そして共に活動しているメンバーと出会え、関われた時間の積み重ねでこの10年は私にとって大きく成長させてもらえた時間でありました。
2023年は理事長として、今まで学んだこと、先輩の姿を振り返りながら、
まちのため、メンバーのために尽くす1年であると考えています。

本年も皆様には変わらぬご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げるとともに、
皆様にとって素晴らしい1年となりますことを祈念致しまして新年のご挨拶と致します。


一般社団法人鳥取青年会議所
2023年度理事長 木下国広




  • 1
理事長 BLOG2023年度 鳥取青年会議所第65代理事長木下 国広 2024年度理事長予定者

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
私たちと一緒に活動しませんか? 鳥取JC 過去の活動・HP・記念誌 会員ページログイン カレンダー

(一社)鳥取青年会議所

〒680-0831
鳥取県鳥取市栄町217
昭和ビル1F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608