2013鳥取青年会議所 柴原理事長 の"その先へ" Blog

理事長日記 CATEGORY

JCの交流

2013年10月24日
こんにちは。
台風の影響で雨が続くようです。
仕事・家庭・JCとスケジュールも含めた備えはしっかりとしたいと思います・・・・。

さて、一昨日の10月22日(火)に16名のメンバーと共に豊岡へ行きました。
豊岡青年会議所・宮津青年会議所・鳥取青年会議所が共に集い今後の但馬・丹後・因幡の繋がりの可能性について
学び考えるという機会を頂いたからです。

最初に兵庫県議会議員の日村先生の講演を聴かせて頂き、その後に3つの青年会議所メンバーがグループに分かれてディスカッションを行うという流れでした。
豊岡青年会議所の佐藤理事長も仰いましたが、県境を跨ぎますがこの3地域は非常に文化や人間性が似ていると感じます。
鳥取JCとして過去にはありましたが、私自身は今回初めて交流を持たせて頂き非常に親近感を覚えました。
ディスカッションではこの3地域で出来る新しい可能性や今後の未来についての色々なアイデアが出て大変有意義な会であったと思います。
その後の懇親会でもしっかりと交流を深めさせて頂き、メンバー一同大変満足して帰らせて頂きました。
佐藤理事長、高岡理事長、そしてそれぞれのメンバーの皆様、大変お世話になりました。

青年会議所へ入会して最も大きな機会を与えられるのがこの「人との交流」です。
多くの出会いがあり、多くの友人が出来、人生の可能性を広げてくれます。
勿論その出会いがビジネスの繁栄に繋がることも多くあります。

一人でも多くの方が「人との交流」が出来ることで化学反応が起きることを期待しています。
その為には、一人でも多くの仲間を本気になって探していきます。
残り二ヶ月、まだまだいけると思っています。
これからの後輩の皆さんの可能性を広げる為に、特にベテランメンバーは会員の増加にご協力をお願いします。

それでは今日も一日頑張りましょう!!


このページの先頭へ
2014年度  鳥取青年会議所
理事長予定者 縫谷吉彦

理事長 BLOG 最新記事

    理事長 BLOG カレンダー

    loading ...

    理事長 BLOG の読者になる

    RSS FEED
    RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
    私たちと一緒に活動しませんか? 環光のまち 因幡推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」 まちづくり情報誌NAKED委員会紹介・ブログ 鳥取JC 過去の活動 過去のHP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

    (公社)鳥取青年会議所

    〒680-0031
    鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
    鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

    [ ACCESS MAP ]

    Tel : (0857)24-1638
    Fax : (0857)24-1608