(社)鳥取青年会議所 井上理事長 の"志の伝播" Blog

2012年1月 ARCHIVES

先輩のブログ

2012年1月28日

 私がJCでお世話になったある先輩が、ご自分の会社のホームページでブログ(日記)を書いておられます。

 毎日、1日も欠かさず書いておられます。

 日常の嬉しかったことや、仕事に対する想いがたくさん詰まった日記です。大変お忙しい方なので、卒会されてからなかなかお会いする機会も持てないのですが、読ませて頂く度にその先輩のがんばっておられる姿が目に浮かび、「やる気」を分けてもらっている気がします。

「やる気はうつる!」と私に教えてくださった方です。

 生きていると毎日いろいろなことがありますね。

 毎日忙しく、苦しいことや面倒なことが重なると、「これくらいはいいじゃないか。」と、つい生きることを怠けてしましそうな時があります。

 そんなときに先輩の日記を読ませて頂き、いつも励ましてもらったり、叱ってもらったり(私が勝手にそう思っているだけですが・・)しています。

 

【人との出会いを宝物として】 と所見書にも書かせて頂きました。

 私にとってJCに入会し、そう思える先輩と出会えたことは、とても幸運で幸せな事だと思います。

 足元にも及ばないかも知れませんが、私も毎日書き続けようと思います。

そして少しでも誰かを元気づけることができれば嬉しいです。がんばります!(^^)V

 

 

ホームページ

2012年1月27日

今日もすごい雪ですね。

 今年のJCホームページは各委員会は勿論のこと、出向者の方たちまでほぼ全ての方がブログの更新をしておられますね。すごく日常的に自然な感じで行なわれていますが、これってすごいことだと思います。

 ホームページの更新状況がLOMの活発さのバロメーターになればいいなと思います。

 更新された内容がメンバー同士の情報交換に役立てば最高だと思います。

 そしてこれから事業が進むにつれて外部の方からも声が届くようになればいいですね。

 皆でしっかりホームページを活用していきましょう!

出向会議

2012年1月26日

 すごい雪になりましたね。

 皆さんも車の運転だけは気をつけてください。どんなに時間に追われていても、怪我でもしたら周りの人も悲しみますからね。

 昨日は砂丘利活用部会に出席してきました。他団体さんの事業も多数ある中、今回の砂丘イリュージョンも大変高い評価を頂きました。

 森原委員長を始めとする2011年度新生鳥取砂丘政策委員会さん、また実行委員会のみなさん本当にお疲れさまでした。

 今年の企画書もあらためて見させて頂きましたよ、濱本委員長。LOM全体で盛り上げていきたいですね。(^^)

 

 また今日は行政懇談会という会議に出席してきました。総務省が主催の、年金の問題や、高齢者の孤立の問題など様々問題に対する行政相談の仕組みについての議論でしたが、なかなか難しいですね。

 一番の問題はどこが窓口なのかが見えにく事だと思いました。PRはしておられるようですが・・・。

 こういった出向の機会はめったにないので、今後も積極的に参加しようと思います。勉強になりました。

このページの先頭へ

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2013年度理事長予定者 はじめての方へ 青年会議所へ入会してみませんか? 環光のまち 因幡推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」 JCもしらないJC プレスリリース・イベント概要 委員会紹介・ブログ 鳥取JC 過去の活動 過去のHP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608