(社)鳥取青年会議所 山根 理事長の邁進Blog

2011年5月 ARCHIVES

"あれから2年..."

2011年5月 9日

GWも終わり、皆様どのような連休を過ごされましたか?

 

私は行楽地に遠出する事もなく仕事の間を見つけては、運動不足を解消するためにランニングや水泳に励んでいました。サウナにも通い出し、本格的なダイエットモード突入です!(^^)!

 

今年も、8月までには頑張ってマッチョ体系を取り戻したいと思います。

 

 

連休中には今井監事と倉吉JCの長谷川直前理事長を始めとするメンバー5名が被災地である岩手県山田町に災害支援に行かれました。

 

同行された有本財務担当理事から電話で現地の状況を聞きましたが、避難所などのライフラインは、ほぼ復旧されているようで安心しました。

 

 

人的支援に行かれた5名のメンバーの皆様、お疲れ様でした。

 

 

そして今週は水野監事を始めとするメンバー6名が人的支援に行かれます。

 

体調を崩されないように、気を付けて支援活動を行ってきて下さい。

 

 

 

 

さて、本日は5月9日です。

 

 

5月9日と聞いて、

 

 

 あっ!

 

 

 

と思った鳥取JCのメンバーは偉い!!

 

 

そうです、創立50周年記念大会が開催された感動の号泣(5/9)、1959年の創立に因んで会場を抑えた5月9日です。

 

 

早いもので2009年に「環光のまち因幡」推進運動を実行してから2年が経ちました。

 

 

当時は50周年の実行委員長を務めて、無我夢中な心境でした。

 

 

多くのメンバーや外部協力者と力を合わせて、新運動ビジョンの策定や大会の準備に励んでいた事が懐かしく思います。

 

 

2011年度は「環光のまち因幡」推進運動の更なるステップアップを行い、毎年々の役割を大切にして2014年の創立55周年には大きな成果が発表できるように邁進していきましょう。

 

50周年.jpg

※ちょうど2年前ですが、懐かしい写真のように思います。

"憲法アクションDays"

2011年5月 3日

気がつけば5月に突入して、ゴールデンウィーク真っ最中です!

 

私も充実した連休を過ごしています(^◇^)

 

前回のブログで書いたアントニオ猪木vsストロング小林戦の反響が大きく、いろんなメンバーから「なぜ、"昭和の日"にプロレスですか...」と鋭い突っ込みを頂きました。

 

猪木vs小林戦は"昭和の巌流島決戦"と言われた名勝負でして...

 

ちなみに猪木vs大木戦もDVDで見ました。

 

 

見たい方は、ご遠慮なく連絡を下さい。

 

 

 

私にとって"英国"と言えば、人間風車ビル・ロビンソン!

 

 

 

"ウイリアム"と聞けば、熊殺しウィリーウィリアムスなのです!

 

 

 

さて、前フリが長くなりましたが、5月3日の憲法記念日は鳥取ブロック協議会の事業として「憲法アクションDays 諸外国と日本の憲法」!!をイオン鳥取北店で行いました。

 

 

 昨年と同様にアンケート形式で、日本国憲法への関心と国民意識の醸成に繋がる取り組みを県内3か所(鳥取、倉吉、米子)で実施しました。

 

今回の事業を担当した鳥取ブロック協議会 総務渉外委員会に出向している池谷君、お疲れ様でした。

 

そして、連休中にも関わらず集まって頂いたメンバーの皆様、ありがとうございました。

 

このような取り組みを継続して行い、国民にとってより身近な日本国憲法となるように働き掛けていきましょう。

 

鳥取ブロック協議会 松浦会長を始めとします、皆様もお疲れ様でした。

 

総務渉外委員会の小椋委員長、これからも頑張って下さい。

 

マサ斉藤の精神である"ゴー・フォー・ブロック"(当たって砕けろ!)ですよ!! 

 

後半戦の鳥取ブロック協議会の事業の成功を目指して、頑張って邁進していきましょう。

 

 

最後に"アクションDays"と聞いて、全日本プロレスの"サマーアクション・シリーズ"を思い出したのは、おそらく私だけでしょう!(^^)!

 

 

 

 

東北地区協議会災害支援ネットワーク 掲示板
このページの先頭へ

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2012年度理事長予定者 JCもしらないJC はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」 委員会紹介・ブログ 鳥取JC 過去の活動 過去のHP・記念誌 プレスリリース・イベント概要 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか?    

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608