(社)鳥取青年会議所 山根 理事長の邁進Blog

2011年2月 ARCHIVES

賞金20万円!

2011年2月16日

本日は鳥取自動車道活性化協議会に出席してまいりました。

以前も告知いたしましたが、「とっとり因幡の風景を楽しむ フォトコンテスト」の最終確認を行いました。

 

 2月20日()から応募開始となっておりますので、ぜひ因幡地域の風景等を写真で収められている方はご応募ください。

 

何と!

 

大賞の賞金は20万円!となっております。

 

詳細は、こちらまでアクセスして下さい→ http://www.toriphoto.jp/

 

 

本日は鳥取ブロック協議会 会長公式訪問例会並びに2月定例会となっております。

多くのメンバーでお迎えできるように邁進していきましょう☆

 

一期一会ですよ!

2011年2月14日

本日は、バレンタインデー!

 

 

チョコ.jpg

 

とっ、

 

言ってもブログのタイトルとは、全然関係ないので期待しないで下さい(-0-

 

さて、先週は三連休でしたが、皆様は充実した休暇を過ごされましたでしょうか?

 

私は休暇を返上して仕事や来客の対応をして過ごしていました。

 

 松江から友人が訪問して来たので、互いの地域の課題について語り合う時間があり同じ山陰でも抱えている問題が違う事に、改めて関心を深める事が出来ました。

 

 

その友人から、最後に出た言葉が「やっぱり一期一会ですね!」

何か、この言葉に友人との距離が一段と縮まったような気がしました。

 

 

 また、大阪でプロレスラーとして活躍する友人からも連絡があり、

今夏に「鳥取が元気になるイベント!」をしたいと、相談を持ちかけられました。

 

 

遠く離れた地にいる友人から、時が経っても連絡を頂けるのは嬉しいことです。

 

JCでも県内外の仲間と知り合う機会が増える出向は、魅力的な活動だと思っています。

 

 私も、過去に地区やブロックに出向していたので、今でも当時の仲間と連絡を取り合っています。

 

 

出向しているメンバーの皆様、

 

「一期一会」ですよ!(^_-)-

 

茶道に由来する言葉ですが、おもてなしの精神こそ出会いを深める軸だと思っています。

 

常に人との出会いを大切にして、JC運動への取り組みに邁進していきましょう。

 

 

 

 

 

2月理事会

2011年2月 9日

昨夜は2月理事会が開催されました。

 

新年祝賀会の事業報告や若草学園施設交流事業の審議承認を始め、協議事項も多数上程され活発な議論が展開されました。

 

理事の皆様から意見と質問が積極的に飛び交い日付を超える覚悟でしたが、何とか午前様までには終了できました。

 

今後は3月と4月の理事会に各委員会から多数の議案上程が予定されていますので、期待感が高まります。

 

委員長の皆様、この時期こそが勝負です!

 

そして、最後まで諦めない情熱を持ってJC運動に取り組みましょう。

 

 

東北地区協議会災害支援ネットワーク 掲示板
このページの先頭へ

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2012年度理事長予定者 JCもしらないJC はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」 委員会紹介・ブログ 鳥取JC 過去の活動 過去のHP・記念誌 プレスリリース・イベント概要 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか?    

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608