2014鳥取青年会議所 縫谷理事長 の“因幡創新”ブログ

鳥取JC活動報告 CATEGORY

鳥取市との意見交換会

2014年2月 9日

昨日の2月8日(土)鳥取市役所にて、鳥取市竹内市長はじめとする経済再生やまちづくりに関わる各部署の部長・課長の皆様と、若手青年経済団体メンバーによる意見交換会が開催されました。

私達鳥取青年会議所からは四役や特別委員会のメンバー8名で参加させて頂きました。

DSC_0691.jpg

 本年は鳥取青年会議所も外部の方との協働を意識した意見交換会の機会を設けておりますが、その縁もあり今回は行政の取り組みに意見交換する機会を頂けました。とてもありがたいことです。

 

「人口の減少と国内需要の停滞」という、日本国内は全国各地で共通した課題を抱えています。

そうゆう時代に突入したからこそ「共に助け合い、働き合う」協働の仕組み作りが今後益々必要となるでしょう。このような機会を増やしていくと共に、「この機会からアウトプットを生み出す」ところまで行きたいですね。

貴重なお時間を頂きました竹内市長をはじめとします市職員の皆様、誠にありがとうございました!

そして参加頂きました四役、特別委員の皆様もご協力ありがとうございます。

 

皆様からのコメント (0)

この記事へコメントする

この記事についての投稿は下記の入力フォームからお送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。


(ご入力された場合ウェブ上に掲載されます。ご注意ください)


【注意事項】 投稿前に必ずお読みください。
投稿いただいた内容は、内容確認後掲載させていただきます。通常、公開までに少々お時間をいただいています。
公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると判断した場合は削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ
2015年度理事長予定者

理事長 BLOG 最新記事

    理事長 BLOG カレンダー

    loading ...

    理事長 BLOG の読者になる

    RSS FEED
    RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
    私たちと一緒に活動しませんか? 改訂「環光のまち因幡」推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」鳥取JC 過去の活動・HP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

    (公社)鳥取青年会議所

    〒680-0031
    鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
    鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

    [ ACCESS MAP ]

    Tel : (0857)24-1638
    Fax : (0857)24-1608