2014鳥取青年会議所 縫谷理事長 の“因幡創新”ブログ

鳥取JC活動報告 CATEGORY

まちのデザイン  ー55周年記念事業を終えてー

2014年11月 4日
昨日11月3日(祝)は布勢のコカコーラウエストパーク球技場及び陸上競技場にて
55周年記念事業
「芝生だョ!全員集合 目指せ!日本一の芝生王国」を開催致しました。

当日は午前中あいにくの雨に見舞われ一部予定を変更して行いましたが、
午後からは天気にも恵まれて無事に事業を終えることが出来ました。


本年は「因幡創新 日本一輝くまちのデザイン」をスローガンに掲げ事業に取り組む中で、
鳥取青年会議所50周年から展開する運動ビジョン「環光のまち因幡推進運動」の中でも
フラッグシップの取組みである「因幡総芝生化」の地域イメージの確立を目指した事業こそ
55周年の事業にふさわしいと考え、取組んでまいりました。


なぜなら私達の運動ビジョンが目指す夢の形、すなわち「まちのデザイン」を表現した1つだからです。


私達鳥取青年会議所は1959年の創立以来、この因幡の地を明るく豊かな社会に築き上げようと
青年の英知と勇気と情熱を持って、まちづくり活動に取り組む団体として今日まで歩んでおります。
私達が自分達の時間を使ってでも一生懸命行うのは、このまちを良くしたい想い。
でもその想いは自分達だけが感じるものではなく、市民の皆様の心に響く形に表現(デザイン)し、
夢あふれるまちの形を市民の皆様と共に楽しみながら育んでいくことが求められています。

昨日は芝生広がる環境の中で、
スポーツや音楽、遊びや体験コーナー、食べ物や飲み物のおいしさを楽しみながら体感頂き、
また私達の伝えたい活動や想いはラジオの伝播を通じてサポーターと共に広く発信させて頂きました。



昨日の事業を終えてみて。
まだまだ多くの課題や反省点も見えてきました。
もっと出来ただろうと思うと、私達はまだまだ未熟で英知も勇気も情熱も未完成であります。

10354082_658154787635665_3214009270636856358_n.jpg

10436139_789634771093300_338952511839137012_n.jpg

10665314_789624831094294_5213292701293885769_n.jpg

1380284_743713332378778_6665314687783013381_n1.jpg

1969321_1499078637007396_8051127067913400004_n.jpg

12781_10205016275916390_2558949051011888425_n.jpg

しかしながら、
新しいスポーツとの出会いに魅せられたり、
トップアスリートの技術に触れて憧れを抱いたり、
大人も子供も関係なく気持ち良く飛んだり跳ねたり力一杯遊んだり、
好きな食べ物や音楽を楽しみながら寝そべったり体を大きく伸ばしたり、
楽しい体験から地域の誇りや自然の素晴らしさを少しずつ感じたり、
確実に何かを感じて帰って頂くことは出来たと思います。


「芝生」がある環境の中で多くの皆様の笑顔を育むことが出来たことは、
私達もこの上なく嬉しくて、純粋に楽しくて、
また自分達の活動への自信と活力となり、
私達はさらなる挑戦に向かうことが出来ます。
たくさんの皆様にご参加頂きましたことを心より感謝致します。


今回の事業には鳥取県体育協会の皆様、
鳥取方式の芝生化全国サポートネットワークの皆様を始め、
第一回アルティメット鳥取JCカップの運営にご協力頂きました有限会社ディスクスポーツの皆様、
また大会にご協賛頂きましたキンボシ?会社の皆様、
公開生放送を実施して頂きましたFM鳥取の皆様、
そしてイベントにご協力ご参加頂きました皆様、
本当にたくさんの皆様のご協力を頂きまして実施することが出来ました。

そして
田淵委員長をはじめとします因幡創新特別委員会の皆様、
すばらしい事業を計画実行して頂きました。
また会員全メンバーの一致団結あってこその事業でありました。設営から実施まで、本当にお疲れ様でした。


ご参加、ご協力頂きました皆様、誠にありがとうございました!!!


皆様からのコメント (0)

この記事へコメントする

この記事についての投稿は下記の入力フォームからお送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。


(ご入力された場合ウェブ上に掲載されます。ご注意ください)


【注意事項】 投稿前に必ずお読みください。
投稿いただいた内容は、内容確認後掲載させていただきます。通常、公開までに少々お時間をいただいています。
公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると判断した場合は削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ
2015年度理事長予定者

理事長 BLOG 最新記事

    理事長 BLOG カレンダー

    loading ...

    理事長 BLOG の読者になる

    RSS FEED
    RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
    私たちと一緒に活動しませんか? 改訂「環光のまち因幡」推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」鳥取JC 過去の活動・HP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

    (公社)鳥取青年会議所

    〒680-0031
    鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
    鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

    [ ACCESS MAP ]

    Tel : (0857)24-1638
    Fax : (0857)24-1608