(社)鳥取青年会議所 井上理事長 の"志の伝播" Blog

2012年2月 ARCHIVES

2月定例会 

2012年2月23日

 昨日は2月定例会おつかれさまでした。

 小山会長をはじめと致します鳥取ブロック協議会の皆さま、鳥取の地にお越しくださいまして本当に有難うございました。

 基本方針の説明では各委員会の委員長の皆さまから、大変分りやす説明を聞かせて頂きました。委員会によっては取り組みたい事業のイメージがすでに固まりつつありますね。大変素晴らしい事だと感じました。

 やはり人前で自分の想いを話すことで、そのイメージがリアリティーを持ってくるという事はあると思います。また「こういう事をやります。」「がんばります。」と宣言することで腹が据わるということも確かにあるように感じます。

 鳥取ブロックの委員長の皆さんにとっては、各LOMを廻って方針を説明をするということは、そういう意味も含まれるのではないでしょうか。

 大変なことも多いかもしれませんが、がんばってください。鳥取青年会議所も精一杯応援致します。

 

 例会のあとの懇親会、そして2次会も大変楽しい時間をご一緒させて頂きました。

 小山会長、今年は一緒に美味しいお酒をたくさん飲みましょうね。(^^)

ブロック会長公式訪問例会

2012年2月22日

本日はブロック会長公式訪問例会ですね。

しっかりと高い出席率で、定例会に臨みましょう。

それではまた後ほど。(^^)/

審査員

2012年2月21日

 本日、ITCとっとり砂丘クラブの第20回スピーチコンテストに審査員として参加させて頂きました。こちらの団体は自己研鑽やコミュニケーション能力の向上といった取組みを行なっておられる団体で、JCのように国際的にも各国に組織があるのだそうです。

 今回こちらの団体が力を注いでおられるスピーチコンテストに審査員として参加させて頂きました。

 3名の方がスピーチをされましたが、3週間前に決まったテーマについて、「とてもしっかりとした準備をしておられるなぁ。」という印象でした。審査員というよりもむしろ、こちらが勉強させて頂いたというのが正直な印象です。

 ITCとっとり砂丘クラブの皆様、本日はありがとうございました。

 定例会自体の設営もとてもしっかりとした設営をしておられて、JCとはまた違った雰囲気でしたが、他団体の定例会に出席させて頂くことも、また違った刺激を受けてよいものだなと感じました。

 明日はブロック会長公式訪問例会です。私もしっかりと準備をして明日のご挨拶に向いたいと思います。

 

このページの先頭へ

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2013年度理事長予定者 はじめての方へ 青年会議所へ入会してみませんか? 環光のまち 因幡推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」 JCもしらないJC プレスリリース・イベント概要 委員会紹介・ブログ 鳥取JC 過去の活動 過去のHP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608