(社)鳥取青年会議所理事長 安田 雄哉の理事長BLOG

理事長日記 CATEGORY

じゃがいも会

2010年3月30日

いきなりですが、日本JCの分科団体に「じゃがいもクラブ」というものがあります。

規約には「ゴルフを通じJC理念の涵養に資するを目的とする」と書かれています。

JCとじゃがいものJ、クラブのCをかけているのと、

ゴルフもじゃがいもも、土を掘る行為が似ているのが名前の由来です。

 

28日(日)はじゃがいも会でした。

この会は鳥取JCのメンバーのみの懇親ゴルフコンペです。

天気は思わしくなかったですが、少し小雨がぱらついた程度で済みました。

始球式後の緊張のティーショット。テイクバックし、球を打とうと切り替えした瞬間、

いきなり携帯電話の大きな話し声が!!(プレー中は動かず、話さずが鉄則です。)

動きを止めたいが止まらない・・・ 時、既に遅し・・・ 球は無情にも手前の池に・・・・・・

多くのギャラリーを背に、池まで歩き、マナーの悪いメンバーへの怒りが収まらぬまま3打目。

引っ掛けてまたまた池ポチャ・・・・・・

ほんとゴルフってメンタルのスポーツですね。

1打目はさておき、3打目のミスは完全に私の責任です。

気持ちを切り替えられなかった、自分のメンタルの弱さに改めて気づかされました。

また一つ課題ができました。

 

結果は48というビッグハンデで新入会員の中村君が優勝。

個人的に私とスクラッチ勝負していた星山君が83でベスグロ。参りました。

水野直前は人生2回目の100切りで嬉しそうでした。

私は目標に及ばず93でした。

スタートからつまづきましたが、ゴルフを通じてメンバーと懇親を深めました。

森田会長をはじめじゃがいも幹事団の皆さん設営お疲れ様でした。

 

 

皆様からのコメント (1)

第1回じゃがいも会 Brush- Up杯 運営担当を行いました吉田です。
今回は、今年1発目のじゃがいも会という事で気合を入れての運営をと思い企画を進めてきたのですが、目標参加人数に達することが出来ませんでした。第2回じゃがいも会には、もっとじゃがいも会の魅力を発信し沢山の方への参加をして頂けるような設営を心がけをしたいと思います。
今回参加頂いた23名の方々、有難うございました。
そして、大勢の方から協賛のご協力を頂きました。お陰さまで参加者の皆さまに喜んでいただく事が出来ました。

ご投稿 : 吉田 | 2010年3月30日 17:55 | 返信

この記事へコメントする

この記事についての投稿は下記の入力フォームからお送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。


(ご入力された場合ウェブ上に掲載されます。ご注意ください)


【注意事項】 投稿前に必ずお読みください。
投稿いただいた内容は、内容確認後掲載させていただきます。通常、公開までに少々お時間をいただいています。
公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると判断した場合は削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ
第52代理事長 安田 雄哉 理事長所信はこちら

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2011年度理事長予定者 はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 委員会レポート・ブログ しいたけの森! 田舎で暮らす! これからの鳥取砂丘! 鳥取方式による芝生化 因幡の小さな宝物たち 記念誌で見る鳥取JC 鳥取JC 過去のHP 鳥取JC プレスリリース 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか? 2010鳥取砂丘イリュージョン 鳥取方式の芝生化サポートネットワーク     マンガ「還光のまち因幡」

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608