(社)鳥取青年会議所理事長 安田 雄哉の理事長BLOG

理事長日記 CATEGORY

公開討論会

2010年3月29日

27日(土)は「未来選択!! 鳥取市の明日を考える公開討論会」でした。

当日はマスコミ各社の関心も非常に高く、カメラの多さに圧倒されてしまいました・・・

私はコーディネーターの大役を任されておりましたが、

事前にしっかりとパネリストの政策について勉強もしましたし、

実際にお二方とお会いし、政策についての確認をしておりましたので、

私なりには、何とか無事に乗り切れたのではないかと一安心しております。

お二方のまちづくりへの思いや、政策の違いについて具体的に理解でき、

中身のある公開討論会が開催できたと感じております。

 

当日の様子は

4/3(土)19:00-21:00、22:00-24:00

4/4(日)1:00-3:00(深夜)

NCN日本海ケーブルネットワークでも放送されます。

 

準備段階からかなり緊張が続いていたせいか、私は慰労会1次会でダウン。

担当委員会の浜崎委員長も珍しく2次会でダウンしたとの事。

未来創造特別委員会の皆さん、お疲れ様でした。

 

マスコミ各社も当日のニュース、新聞記事等、多く取り上げていただきました。

ありがとうございました。

また嬉しいことに、南アルプスJCさんの理事長ブログにもアップしてくれおり、

お礼のコメントをいれましたら、私の25日のブログにもコメントをいただきました。

南アルプスJCさんも来年公開討論会を予定しておられるとの事。

中込理事長ありがとうございました。またどこかでご挨拶させてください!

 

同じ志をもった仲間が、同様の公開討論会を全国各地で展開しております。

これもJCの醍醐味です!

 

 

 

 

 

皆様からのコメント (1)

27日に「未来選択!! 鳥取市の明日を考える公開討論会」に聴衆として
参加させて頂きました。
 青年会議所が主催する、公開討論会に参加することはこれで3回目となりますが、
政策をうけて新しい質問を投げかけるスタイルは初めてだったと思います。
 そのためか、聴衆をグッと引き寄せる緊張感のある素晴らしい討論会だと思いました。
 自分も新しい刺激をうけて、議案を「Burash?up」すべきかなと思ったしだいです。
このような機会を与えてくださった、Y理事長、H委員長そして鳥取JCのメンバーの
皆様本当に有り難うございました。

ご投稿 : 鳥取の真委員長 | 2010年3月30日 08:28 | 返信

この記事へコメントする

この記事についての投稿は下記の入力フォームからお送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。


(ご入力された場合ウェブ上に掲載されます。ご注意ください)


【注意事項】 投稿前に必ずお読みください。
投稿いただいた内容は、内容確認後掲載させていただきます。通常、公開までに少々お時間をいただいています。
公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると判断した場合は削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ
第52代理事長 安田 雄哉 理事長所信はこちら

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2011年度理事長予定者 はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 委員会レポート・ブログ しいたけの森! 田舎で暮らす! これからの鳥取砂丘! 鳥取方式による芝生化 因幡の小さな宝物たち 記念誌で見る鳥取JC 鳥取JC 過去のHP 鳥取JC プレスリリース 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか? 2010鳥取砂丘イリュージョン 鳥取方式の芝生化サポートネットワーク     マンガ「還光のまち因幡」

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608