2015鳥取青年会議所 森原理事長 の“真の挑戦”ブログ

お知らせ CATEGORY

2015年11月。

2015年11月21日

 11月半ば、楽しく有意義なJCライフを送らせて頂いております。

11月17日(火)、組織内おいて全体研修会を開催しました。青年会議所活動における事業を展開する上で、地域に根ざした活発な事業を行うには日本という国と、因幡地域の成り立ちについてより理解を深め、誇りと郷土愛を改めて向上させ、新な道理や知識を見い出し自分のものとする事が必要不可欠であると感じ、メンバー向けの研修会を行いました。

講師として、宇倍神社様より金田禰宜にお越しいただき、国史について、日本人の精神性・日本の成り立ち・建国記念日について学びました。また、鳥取市歴史博物館様より横山様にお越しいただき、因幡史について、鳥取・因幡の歴史について学びました。

歴史、文化を改めて学び、感じ、改めて誇りを醸成することが出来ました。今後の活動に繫げて行きたいと思います。お忙しいん中、ご講演頂きましたお二人の講師の方に感謝します。また研修委員会メンバーの皆、本当にお疲れさまでした。

 

そして昨日11月19日(木)、私たち(公社)鳥取青年会議所の礎を築いてくださいました先輩方主催のシニア会にお招きいただき、2015年度の報告と2016年度の方針をお伝えしてまいりました。多くの先輩と触れ合いう機会を頂き、改めての感謝と今後の挑戦に向けての勇気を頂きました。本年シニアクラブ中尾会長をはじめとされます皆様に心から感謝申し上げます。

IMG_4972.jpg

残すところ後1か月半の2015年度も全力で駆け抜けます。また2016年度も引き続きのご愛顧を宜しくお願い致します。

 

そして20日の昨日。会員拡大特別委員会が運営する2015年度異業種交流会ファイナルが開催されました。

会場には120名の参加者、メンバーが集い、名刺交換から情報交換といった交流がなされました。地域を担う我々責任世代が機会を通して出会い。出会いを通して強くなり、強くなった自らを企業の発展、強いてはまちの発展に繫げていく事が必要であると考え、本年5回の開催を行わせていただきました。

お越しいただきました参加者総数、約200名の皆様の今後益々のご活躍を心から祈っております。会員拡大特別委員会の皆、本当にお疲れ様でした。さて、これから12月31日までの間に歩まなければならない道を共に歩んでいきましょう。

 

 

皆様からのコメント (0)

この記事へコメントする

この記事についての投稿は下記の入力フォームからお送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。


(ご入力された場合ウェブ上に掲載されます。ご注意ください)


【注意事項】 投稿前に必ずお読みください。
投稿いただいた内容は、内容確認後掲載させていただきます。通常、公開までに少々お時間をいただいています。
公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると判断した場合は削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。

2016年度理事長予定者

理事長 BLOG 最新記事

    理事長 BLOG カレンダー

    loading ...

    理事長 BLOG の読者になる

    RSS FEED
    RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
    私たちと一緒に活動しませんか? 改訂「環光のまち因幡」推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」鳥取JC 過去の活動・HP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

    (公社)鳥取青年会議所

    〒680-0031
    鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
    鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

    [ ACCESS MAP ]

    Tel : (0857)24-1638
    Fax : (0857)24-1608