2014鳥取青年会議所 縫谷理事長 の“因幡創新”ブログ

鳥取JC活動報告 CATEGORY

サマーコンファレンス2014を終えて

2014年7月24日
遅くなりましたが、サマコンの報告をさせて頂きます。

7月18日(金)、今回は前日から横浜入りさせて頂き、
日本青年会議所の理事会と中国地区役員会をオブザーブ出席させて頂きました。
日本の理事会オブザーブは2回目ですが、サマコン前日であることや次年度会頭候補者の挨拶もありますので、
全国各地多くのメンバーが参加されていました。
DSC_1080.jpg
(握手を交わす鈴木会頭と柴田会頭候補者です。)

いろいろと感じる部分もございましたが、割愛させて頂きます。
何より一番は鳥取青年会議所からの出向として前日から参加し、
またその後も地区の役員会を設営する多くの地区出向メンバーを誇らしく思いました。
皆様、本当にいつもありがとうございます。
いよいよ地区コン間近ですね!引き続きよろしくお願いします!


一夜明け、19日(土)。いよいよ当日です。
DSC_1086.jpg
折角前日入りしたので、結団式にも参加し運営団の気合を頂戴しながら、
鳥取青年会議所メンバーとも合流し、セミナー等に参加させて頂きました。
2014サマコン集合写真.jpg

印象が強かったのは、安倍首相を生で拝見できたこともありますが、
・理事長パワーセッションでの池田さん、平さんのお話、
・里山資本主義でも有名な藻谷浩介さんと山口正洋さん、渋澤健さんとのトークセッション
がとても勉強になりました。
DSC_1090.jpg
(と言いつつ、写真は安倍首相です。)

これも話始めると長くなるので割愛しますが、大きく2つのことを学びました。
JAYCEEとしての「英知」をもっともっと磨かないといけない!ということと、
またJCの枠だけではなく、卒業しても地域で活躍する存在でなくてはならない自覚を持ち
行動していく大切さも教えて頂きました。

学び多き横浜の旅になったことは私にとって大きな財産です。

一歩外に出て、学びの時間を作るということは大切です。
ですが、多くの時間もお金も使う自分への投資なので、決断するのも勇気がいります。
にも関わらず、50名を超えるメンバーに参加頂きました。
皆様の決断と行動に心から感謝を申し上げます。

設営と研修会員のアテンドを努めました会員開発委員会の皆様、お疲れ様でした。
初めての経験をされた研修会の皆様も、本当にお疲れ様でした。
そして参加しました全てのメンバーの皆様、本当にありがとうございました!!

皆様からのコメント (0)

この記事へコメントする

この記事についての投稿は下記の入力フォームからお送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。


(ご入力された場合ウェブ上に掲載されます。ご注意ください)


【注意事項】 投稿前に必ずお読みください。
投稿いただいた内容は、内容確認後掲載させていただきます。通常、公開までに少々お時間をいただいています。
公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると判断した場合は削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ
2015年度理事長予定者

理事長 BLOG 最新記事

    理事長 BLOG カレンダー

    loading ...

    理事長 BLOG の読者になる

    RSS FEED
    RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
    私たちと一緒に活動しませんか? 改訂「環光のまち因幡」推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」鳥取JC 過去の活動・HP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

    (公社)鳥取青年会議所

    〒680-0031
    鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
    鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

    [ ACCESS MAP ]

    Tel : (0857)24-1638
    Fax : (0857)24-1608