2014鳥取青年会議所 縫谷理事長 の“因幡創新”ブログ

理事長日記 CATEGORY

3月も終わります。

2014年3月31日

今週末は公開討論会の後も充実させて頂きました。

翌日29日(土)は広島にて、日本青年会議所の「2016年度全国大会主幹青年会議所(広島) 対話集会」にオブザーブ参加させて頂きました。

DSC_0795.jpg

毎年秋に全国各地で行われる大会ですが、過去3回以上開催したことがある地区は名古屋と広島だけのようで、再来年開催する広島は開催4回の唯一の都市になるようです。唯一という響きはとてもイイですね。また全国大会にかける広島青年会議所メンバーの熱いお想いを分けて頂きました。


そして昨日は第1回のじゃがいも会(ゴルフ交流会)が行われました。初めての方にも楽しんで頂きたいという宮脇会長の強い想いで、佐用まで行ってきました。最初こそ雨に降られましたが、その後は晴れに変わりました。(宮脇会長、ナイスチョイスでした!!)日々委員会や事業など「オンの時間」が長い青年会議所ですが、メンバー同士が交流する「オフの時間」も大切です。バスでの移動だったので、メンバーとも会話しながら楽しい時間を過ごさせて頂きました。


そして今日は消費税5%最後の日。ということもあり、小売店を中心にお忙しくされているお店も多いと思います。いつもとは違う3月末となりましたね。さて、鳥取青年会議所の2014年度も4分の1が終わります。過ぎてみると本当に時間の流れは速いです。時間は皆平等に与えられますが、過ごし方は人それぞれです。私たちの本年度の活動も残り9ヵ月。悔いないようにその瞬間瞬間を大切にしましょう!

皆様からのコメント (0)

この記事へコメントする

この記事についての投稿は下記の入力フォームからお送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。


(ご入力された場合ウェブ上に掲載されます。ご注意ください)


【注意事項】 投稿前に必ずお読みください。
投稿いただいた内容は、内容確認後掲載させていただきます。通常、公開までに少々お時間をいただいています。
公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると判断した場合は削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ
2015年度理事長予定者

理事長 BLOG 最新記事

    理事長 BLOG カレンダー

    loading ...

    理事長 BLOG の読者になる

    RSS FEED
    RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
    私たちと一緒に活動しませんか? 改訂「環光のまち因幡」推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」鳥取JC 過去の活動・HP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

    (公社)鳥取青年会議所

    〒680-0031
    鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
    鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

    [ ACCESS MAP ]

    Tel : (0857)24-1638
    Fax : (0857)24-1608