2014鳥取青年会議所 縫谷理事長 の“因幡創新”ブログ

2014年7月 ARCHIVES

7月理事会

2014年7月10日
先日の7月8日(火)、7月定例理事会が行われました。

6月折り返し地点を過ぎてからの理事会ということもあり、多くの議案上程もございました。


審議案では究極の田舎政策委員会の
田舎体験型出会い交流事業 うみやまコン」が承認を頂きました。
海も山もある因幡ならではの田舎の魅力を県外女性に体験して頂ける、
県内男性にも因幡の魅力を再発見して頂く、
田舎体験ガタ出会い交流事業として展開していきます。

また因幡地域同士の連携も図り、より魅力ある究極の田舎環境を築き上げることも
視野に入れた事業となっております。
HP、FBにもチラシ等をアップしておりますので、是非ご覧ください。
http://www.tottori-jc.jp/2014/pressrelease/post-8/

またその他多くの協議案も挙がってきており、
楽しみな事業がこれからご紹介することが出来ると思います!


そして、冒頭には森原次年度理事長予定者からも力強い挨拶を頂戴しました。
いよいよ2015年度も船出をしてまいります。

2014年度から2015年度へ、しっかりとバトンタッチできるよう
最後まで全力で活動してまいります!!

JC野球大会 中国地区予選

2014年7月 7日
昨日7月6日(日)、郡家公民館グラウンドにてJC野球大会中国地区予選鳥取大会が行われました。

天気も雨の合間となり、小雨が降る場面もありましたが無事行うことが出来ました。

本年は地区大会が倉吉で行われることもあり、倉吉JCはシード権を獲得しておりましたので、
米子JC、境港JC、鳥取JCの3チームにて残り2つの席をかけて試合が行われました。

球技が苦手な私、実はとっても野球が苦手です。さらに投げるのが超苦手です(笑)
荒田監督に練習もして頂き投げましたが・・・ハイすみませんでした!!
しかしながら米子戦では先制ヒットが打てて、何とか少しはチームに貢献出来たかな、、、と思います。

荒田監督が掲げる「打ち勝つ野球!」の元、米子戦ではまさに打ち勝ち、
また新エースの木下君の好投もあって、見事勝利致しました!!

境港戦では相手ピッチャーに打ち勝つことが出来ず残念ながら敗退しましたが、
見事地区大会出場を決めました!!
選手の皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとう!
そして応援頂いたメンバーの皆様も声援ありがとうございました。

こうした「遊び」の部分も、私達メンバーの結束を高めるとても良い機会です。

さあ、9月の地区大会にむけて、「目指せベスト4」
荒田監督、やりましょうね!!!

1404704103056.jpg

新しい一歩、挑戦へ!

2014年7月 1日
7月となりました。蒸し暑い日々が続いていますが、
皆様体調にはお変わりないですか?


さて、選挙管理委員会より報告がありました通り、
6月25日から30日まで2015年度理事長候補者の立候補者受付が行われ、
本年度副理事長の森原 真君の届出がなされました。
して立候補者1名のみの場合に基づき審査を行った結果、
森原真君が2015年度の理事長予定者と決定致しました。


勇気を持って決断し、新しいスタートの一歩を踏み出しました森原次年度予定者に
まずは心より敬意を表します。おめでとうございます!!
そして素晴らしい人が鳥取青年会議所の新しい挑戦に向かい、
新たな歴史のページを刻んでいく未来を期待できることが本当にうれしく思います。

昨日の審査会では気持ちのこもった所見を述べられました。
人と人とのつながりを何より大切にし、
その輪を大きく大きく広げていける、
心温かく元気な次年度予定者を私もしっかりと支えていきたいと思います。


7月の定例会では所信演説会がございます。
メンバー全員で森原次年度予定者の熱い想いを受け取りましょう!!
このページの先頭へ
2015年度理事長予定者

理事長 BLOG 最新記事

    理事長 BLOG カレンダー

    loading ...

    理事長 BLOG の読者になる

    RSS FEED
    RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
    私たちと一緒に活動しませんか? 改訂「環光のまち因幡」推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」鳥取JC 過去の活動・HP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

    (公社)鳥取青年会議所

    〒680-0031
    鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
    鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

    [ ACCESS MAP ]

    Tel : (0857)24-1638
    Fax : (0857)24-1608