(社)鳥取青年会議所理事長 安田 雄哉の理事長BLOG

理事長日記 CATEGORY

殿ダムワークショップ

2010年2月27日

昨日「殿ダム」のワークショップに参加してきました。

30名程度の市民が集まり、殿ダムの利活用について協議をしています。

ワークショップに参加して色々な意見が市民から出ていますが、少し違和感を感じました。

進行は外部委託のコーディネーターがされており、

その議論の輪の中に主催者である、殿ダム水源地域ビジョン策定委員会の

国交省殿ダム工事事務所・鳥取市都市整備部・鳥取市国府町総合支所の方は入っていません。

市民に開けた形で、オープンな意見を求めておられるのかも知れませんが、

主催者は我々とは違う、隣のテーブルにすわり、ただ傍観しているように感じられました。

私を含め多くの市民は、平日の昼間の忙しい時間を割いて、

殿ダムについて議論を重ねています。

多くの市民の意見が、全く意味のない物とならないように、

しっかりと受け止めていただきたと感じております。宜しくお願い致します。

 

ワークショップ前に建設現場の見学会もありました。

こちらは主催者の方に誘導いただき、丁寧なご説明もいただきました。

ありがとうございました。   出来ることなら・・・

s-殿ダム.jpg

ワークショップもご一緒しませんか?

 

皆様からのコメント (1)

テスト

ご投稿 : JC発信委員会 | 2010年3月 1日 13:20 | 返信

この記事へコメントする

この記事についての投稿は下記の入力フォームからお送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。


(ご入力された場合ウェブ上に掲載されます。ご注意ください)


【注意事項】 投稿前に必ずお読みください。
投稿いただいた内容は、内容確認後掲載させていただきます。通常、公開までに少々お時間をいただいています。
公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると判断した場合は削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ
第52代理事長 安田 雄哉 理事長所信はこちら

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2011年度理事長予定者 はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 委員会レポート・ブログ しいたけの森! 田舎で暮らす! これからの鳥取砂丘! 鳥取方式による芝生化 因幡の小さな宝物たち 記念誌で見る鳥取JC 鳥取JC 過去のHP 鳥取JC プレスリリース 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか? 2010鳥取砂丘イリュージョン 鳥取方式の芝生化サポートネットワーク     マンガ「還光のまち因幡」

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608