(社)鳥取青年会議所理事長 安田 雄哉の理事長BLOG

理事長日記 CATEGORY

4月例会

2010年4月22日

昨日は4月定例会でした。

出席率は残念ながら80%を切ってしまいました。非常に残念です。

定例会の年間スケジュールは決まっています。

しっかりとスケジュール管理して例会に臨んで下さい。

メンバーの出席義務項目ということをお忘れなく。

 

例会前の経営開発セミナーでは、政田先輩に講師となっていただき、

「財務諸表のポイント」について勉強いたしました。

政田先輩の軽快なトークで、難しい簿記を解りやすくご説明いただきました。

難しいことを難しく説明することは簡単です。

難しいことを簡単に説明する。これが大切だなと、改めて感じました。

JCの事業も、難しいことを簡単に表現してくださいね!

政田先輩ありがとうございました。

もう少しお話を聞きたかったと感じたのは私だけではない筈。

妹尾委員長ご検討お願いします。

 

今日はこれから新規開拓の為、京都に行ってきます!

今日も一日ファイト一発!!

 

皆様からのコメント (1)

 理事長、80%切ってしまい申し訳ございませんでした。
 理事会前の出席率は、90.22%でしたが、結果は、79.3%でした。
なぜ、このような結果になったのか、委員会で話をしてみる必要があると感じました。
 また、各委員長様、副委員長様には、定例会前に、経営開発セミナーを含め、再度、委員会メンバーに出席を促していただくようにお願いします。定例会の出欠を取るのは、20時までですが、経営開発セミナーは、理事会でも申し上げたように定例会の日をもっと有意義な時間にして頂くための事業でもあり、定例会の一部だと考えております。
 あくまでこの日は、皆さんお忙しいと思いますが、19時に来て頂き、経営開発セミナーを受けて頂きたいと思います。理事の方なのに19時に遅れて来た方もいましたし・・・残念です。
 最後にこの経営開発セミナー後の定例会も2回目となり、いろいろな問題点も見えてきました。よりよい定例会に向けて、メンバー向けのアンケートを実施したい考えております。会員交流委員会は、メンバーの皆様のための委員会です。ご検討、宜しくお願いします。

ご投稿 : 荒田 | 2010年4月22日 12:31 | 返信

この記事へコメントする

この記事についての投稿は下記の入力フォームからお送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。


(ご入力された場合ウェブ上に掲載されます。ご注意ください)


【注意事項】 投稿前に必ずお読みください。
投稿いただいた内容は、内容確認後掲載させていただきます。通常、公開までに少々お時間をいただいています。
公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると判断した場合は削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ
第52代理事長 安田 雄哉 理事長所信はこちら

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2011年度理事長予定者 はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 委員会レポート・ブログ しいたけの森! 田舎で暮らす! これからの鳥取砂丘! 鳥取方式による芝生化 因幡の小さな宝物たち 記念誌で見る鳥取JC 鳥取JC 過去のHP 鳥取JC プレスリリース 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか? 2010鳥取砂丘イリュージョン 鳥取方式の芝生化サポートネットワーク     マンガ「還光のまち因幡」

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608