(社)鳥取青年会議所理事長 安田 雄哉の理事長BLOG

2010年12月 ARCHIVES

感謝、そして感謝。

2010年12月31日

本年2010年は「環光のまち因幡」推進運動継続の初年度として、

具体的な継承アクションを興す年としました。

そんな中スローガン「Brush-Up因幡 発信中!」を掲げ、特に発信にこだわりました。

1年間を通して無事に多くの継承と発信が出来ました事に、全ての鳥取JCメンバーに改めて感謝致します。

ありがとうございました。

清水君、山下君、井上君、山根君4名の副理事長には色々とご無理を申しました。

水野直前には随所で的確なアドバイスをいただき、救われました。

その中でも柴原専務には、特に厳しく当たる事もありましたが、

四役として1年間、私と共に歩んでいただいたことに感謝申し上げます。

ありがとうございました。

理事長として鳥取ブロックや中国地区協議会等、多くの会議に参加し色々な出会いもありました。

そのおかげで来年は中国地区協議会の役員として出向する新たな挑戦をさせていただきます。

ありがとうございました。

またこの1年は大きな病気になることもなく、元気に1年間過ごす事が出来ました。

少し愚痴もありましたが、私を献身的に支え、気遣ってくれた妻に感謝します。

そして全てのストレスを消し去ってくれる唯一無二の存在、息子の雄貴に感謝します。

s-CIMG1181.jpg

今は私を支えてくれた全ての皆さんに感謝しかありません。

人に感謝する気持ちを持てた一年といっても過言ではありません。

最後に全ての皆さんへ感謝申し上げまして、最後の理事長ブログを閉じたいと思います。

皆様に感謝。最高の1年をありがとうございました!!

送別会

2010年12月30日

昨日はメンバーの平井君の送別会に参加しました。

平井君は鳥取市からJCに出向してくれていましたが、

出向者の交代に伴い、残念ながら本年を以って退会する事となりました。

私、本来は所用につき欠席の予定でしたが、先日N先輩からtelがあり、

「司会をして欲しい。文章まで考えてあるから。」と頼まれました。

平井君と私は高校の同級生。1年生の時には同じクラスで、

何度も学食へパンやジュースを買いに行かされた?仲ですので、

何とかスケジュールを調整し、司会をさせていただきました。

幹事団事前準備もバッチリで、楽しいアトラクションに会場は爆笑の渦!

本当に平井君はみんなの人気者です。

2次会では平井オンステージで大熱唱! 今も、「もう1回、もう1杯??」のフレーズが頭から離れません(笑)

内容についてはこれ以上書けませんので、あとはご想像にお任せください?

とても楽しい送別会となりました。

 

平井君が退会することは非常に寂しいですが、これで縁が切れるわけではありません。

これからも色々とお世話になる事が多々ありますので、これからもヨロシクね!

短い間でしたが、平井君本当にお疲れ様でした。

 

2011年度四役会

2010年12月29日

昨日2011年度の四役会が開催されました。

予定者の名前も取れ、いよいよ2011年度が正式にスタート。

いよいよ山根丸の出航です。

私はこの1年間色々な経験をさせていただきましたし、失敗もしてきました。

2011年度には私と同じ失敗をして欲しくないので、

私はその結果に目を反らす事無く、反省すべきところはしっかりと反省し、

同じ轍を踏まないように助言をしていきたいと思います。

昨日の四役会でもそんな話をさせていただきました。

 

2008年に「環光のまち因幡」推進運動というビジョンを策定し、

2009年に進むべき道を探し、具体的なアクションをスタートさせ、

2010年はそのアクションに様々なアレンジを加えながら、しっかりと継承してきました。

3年間繋いできたバトンはいよいよ山根次年度に渡されます。

素晴らしい2011年になる事を願い、具体的な活動を展開していきましょう!

 

四役会は24時終了。

これで年内の予定は、明日30日の砂丘撤収作業を残すのみ。

1月1日は2011年四役で新年祈願に行きますので、休みは31日のたった1日だけです。

最後の最後まで私は突っ走りますよ!

このページの先頭へ
第52代理事長 安田 雄哉 理事長所信はこちら

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2011年度理事長予定者 はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 委員会レポート・ブログ しいたけの森! 田舎で暮らす! これからの鳥取砂丘! 鳥取方式による芝生化 因幡の小さな宝物たち 記念誌で見る鳥取JC 鳥取JC 過去のHP 鳥取JC プレスリリース 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか? 2010鳥取砂丘イリュージョン 鳥取方式の芝生化サポートネットワーク     マンガ「還光のまち因幡」

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608