(社)鳥取青年会議所理事長 安田 雄哉の理事長BLOG

2010年10月 ARCHIVES

鳥取ブロック

2010年10月19日

昨晩は米子の地にて、

鳥取ブロック協議会の第6回会員会議所会議が開催されました。

今回は米子JCさんの事務局をお借りして。

歴代理事長の写真も飾ってあり、

事務局開設45年の凝縮された歴史を感じました。

s-P2010_1018_212230.jpg

会議は研修事業、フォーラム事業報告、世界大会ブース出展、

第2回鳥取ブロック協議会の4案件の審議でした。

4案件が何とか無事に審議承認・・・(内容はぎりぎりでしたが・・・)

11月14日第2回ブロック協議会にていよいよ新旧交代の時期を迎えます。

多くのメンバーの参加を宜しくお願いします。

 

その後は出席率ほぼ100%の懇親会。

1年間のブロック活動を通してブロック役員、運営団はすっかり仲良くなりました。

これこそが全国最少人数の鳥取ブロック最大の利点です。

この勢いで2次会に突入!といきたかったのですが、

突然の鼻炎、体調不良、しかも本日は広島出張ですので、1次会で失礼をしました。

深夜に帰宅し、私は既に広島の会社のデスクです。

ブロック団の皆様お疲れ様でした!

 

秋晴れのもと、事業開催。

2010年10月18日

16日(土)は青島での親子の絆事業、

17日(日)は鳥取JCしいたけの森での環境保全事業。

2日共にすがすがしい秋晴れの下、200名を超える方々に参加いただき、

我々の想いを伝える事が出来ました。

大きな事故もなく、事業が完了した事に、すこしほっとしております。

 

親子の絆事業では親子がお互いにあて、手紙を書いていただきました。

後日ご自宅に届くようになっていますので、しばらくお待ちください。

NHKさんも密着取材してくれましたので、後日の放映期待しましょう。

 

しいたけの森事業は、本日の日本海新聞さんにも掲載されていました。

当日森に苗木を植林していただきましたので、

成長の様子は今後しっかりとブログアップします。

 

両事業に参加いただいた皆さん、

事業にご協力いただいた皆さん、

ありがとうございました。

 

近日中に当日の様子をアップいたしますので、しばらくお待ちください。

事業やります!

2010年10月15日

いよいよ秋本番。鳥取JC事業が活発になります。

 

明日16日(土)は「未来への光委員会」担当のイナバクエスト 親子DE攻略!

親子の絆を深める事業です。

 

明後日17日(日)は「因幡のグリーン政策委員会」担当の鳥取JCしいたけの森プロジェクト

環境保全を考える事業です。

 

この週末は豪華2本立てです。

両事業共に、既に100名を越す参加予定者となっており、

多くの方々とお会いできるのをとても楽しみにしております。

 

もうひとつ。

本日実施中の鳥取県の事業棚卸しで、

鳥取JC・水野直前理事長が評価委員として参加されています。(ちなみに今回はA会場です。)

インターネットでライブ中継していますので、是非とも見てください!

このページの先頭へ
第52代理事長 安田 雄哉 理事長所信はこちら

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2011年度理事長予定者 はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 委員会レポート・ブログ しいたけの森! 田舎で暮らす! これからの鳥取砂丘! 鳥取方式による芝生化 因幡の小さな宝物たち 記念誌で見る鳥取JC 鳥取JC 過去のHP 鳥取JC プレスリリース 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか? 2010鳥取砂丘イリュージョン 鳥取方式の芝生化サポートネットワーク     マンガ「還光のまち因幡」

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608