(社)鳥取青年会議所理事長 安田 雄哉の理事長BLOG

2010年5月 ARCHIVES

人に伝える力、人を動かす力

2010年5月20日

昨晩は5月定例会でした。

多くの委員会、出向者から報告をしていただきました。

メンバーの前で今考えていることや、委員会の方向性を口にすることで、

自らに責任を課し、目標に一歩近づく事が出来ると思います。

各委員長は臆せず、積極的に目標を掲げてください。

発信し続けてください!

 

「人に伝える力、人を動かす力」が我々リーダーには求められます。

自分の言葉が本当に人々に伝わっているのか、人は動いてくれているのか、

動かないのであれば、次はどう伝えるか。

しっかりと考えましょう。

 

例会の冒頭、私の挨拶にて伝えました会員拡大の苦戦。

皆さんにはどう伝わっているのでしょうか。

私の伝える力は強いのか、弱いのか。

 

皆さんの「動き」期待しています!

出向会議

2010年5月19日

本日午前中は「鳥取市明るい選挙推進協議会総会」、

午後は「社会を明るくする運動 鳥取県推進委員会」に出席します。

昼は清水副理事長とランチミーティングしました。

いろいろな出向会議に出ておりますが、様々な団体の方たちが、

それぞれの地域に根ざした活動を展開しておられる事を、

確認するいい機会であると感じております。

 

出向者としてその会の活動に参加しながら、

多くの方々と繋がりを深め、素晴らしいネットワークが出来ることも期待し、

午後からも出向会議に行ってきます!

前哨戦

2010年5月18日

昨日のブロックスポーツ交流会の前日は、

米子にてブロック会長、副会長、5LOM理事長で懇親ゴルフコンペでした。

大山にも雲ひとつかかっていない絶好のゴルフ日和。

私は吉井会長、松浦理事長、小谷理事長とラウンドいたしました。

 

久々にゴルフバッグを引っ張り出して参加の吉井会長、かなりのスインガーです。

ヘッドの走りは天性のもの。時折抜群のショットを見せていただきました。

 

何をしてもスマートな松浦理事長。予想の通りゴルフもスマートでした。

なんといってもアドレスが良すぎます。

最終ホールでチップインパーを決め、逆転負けしました。

 

あまりゴルフ経験の無い小谷理事長は後半、ナイスショットを連発。

いよいよゴルフの楽しさを知ってしまったようで、

近日またラウンドするみたいです。

 

意気込んで大山入りした私は、朝一の練習からシャンク連発。

まっすぐ飛びません・・・ 不吉な予感は的中で、OB7発。

グロス94で松浦理事長に1打及ばず2位に甘んじました・・・

 

土曜日のゴルフ、日曜日の野球ともに完敗でしたが、

懇親を深められ、今後のブロック協議会も盛り上がりそうです。

24日(月曜日)は米子にて公開討論会。

詳しくはトップページのバナーをクリックしてみてください!

 

 

 

 

 

このページの先頭へ
第52代理事長 安田 雄哉 理事長所信はこちら

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2011年度理事長予定者 はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 委員会レポート・ブログ しいたけの森! 田舎で暮らす! これからの鳥取砂丘! 鳥取方式による芝生化 因幡の小さな宝物たち 記念誌で見る鳥取JC 鳥取JC 過去のHP 鳥取JC プレスリリース 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか? 2010鳥取砂丘イリュージョン 鳥取方式の芝生化サポートネットワーク     マンガ「還光のまち因幡」

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608