(社)鳥取青年会議所理事長 安田 雄哉の理事長BLOG

2010年5月 ARCHIVES

公開討論会 第2弾

2010年5月25日

昨日は米子で開催された、

「鳥取から明日を考える公開討論会」に参加してきました。

今回の公開討論会は

鳥取ブロック協議会と鳥取県西部地区青年経済団体連絡協議会との共催でした。

いろいろな団体が協働連携で自分達の暮らすまちに具体的なアクションをかける。

米子YEGの松浦会長ともお話させていただきましたが、

こういった事業は初めてとの事。

参院選に向け、公開討論会を我々が率先して開催する事はもちろん大切ですが、

他の青年団体と共催した事が、

今後の我々の活動に一石を投じた、素晴らしい挑戦であったと感じました。

鳥取ブロック協議会「鳥取の真」創造委員会の永田委員長、麻木副委員長、

鳥取JCから出向で頑張ってくれた竹内君、尾前君、そして委員会メンバーの皆さん、

各団体の皆さん、大変お疲れ様でした。

 

個性的なまち

2010年5月24日

昨日は先に帰省した妻と息子を迎えに、京都に行ってきました。

 

せっかくの機会でしたので、

友人家族と鴨川沿いの京料理のお店で昼食もしましたし、

今年の京都会議でLOMナイトをした、

祇園花見小路付近にあるOKUというお店で、

先日知ったおいしそうなスイーツを買ったりしました。

 

私は学生時代、京都で4年間を過ごしましたが、

行く度にその時に気づかなかった新たな発見がありますし、

まちに活気があり、いいですね!何度も通いたくなるまちです。

 

我々の地元鳥取も、京都みたいにとまでは言いませんが、

個性があり、活気があり、いつも新たな発見ができるまちにしたいものです。

 

おまけ

京都からの帰り、これも先日知った、中国自動車道の社パーキング名物(らしいです)

きな粉パンをパクリ。これもシンプルでなかなかでしたよ。

皆さんもお試しあれ!

 

 

 

 

 

102回の発信

2010年5月21日

元旦からUpし続けて、今回のブログで102回となります。

多くの方々からブログ見てますよ!と声をかけていただき、

とてもありがたく感じています。

今朝も市役所にて元メンバーのT君に声をかけていただきました。

ホントありがたいです。

 

「こういったブログはきっちり100回目で書けよっ!」

 

とおっしゃられる方も多いと思いますが、

昨日101回と気づきました。誠に申し訳ございません。

 

その時に感じた事や、思った事を、

相手に失礼が無いか、誤解を与えないか考えながら、

いつも少し緊張しながら書き込んでいます。

何とかこの調子で1年間書き続けて行きたいですし、

書くこと改めてをお誓い致します。

 

また今後はもう少し画像も添付して、

見ていただいてる人たちが少しでも楽しめる努力をします。

 

今後ともお付き合い宜しくお願い致します!

 

 

 

 

このページの先頭へ
第52代理事長 安田 雄哉 理事長所信はこちら

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2011年度理事長予定者 はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 委員会レポート・ブログ しいたけの森! 田舎で暮らす! これからの鳥取砂丘! 鳥取方式による芝生化 因幡の小さな宝物たち 記念誌で見る鳥取JC 鳥取JC 過去のHP 鳥取JC プレスリリース 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか? 2010鳥取砂丘イリュージョン 鳥取方式の芝生化サポートネットワーク     マンガ「還光のまち因幡」

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608