2016鳥取青年会議所 田淵理事長 の“考動の追及”ブログ

CATEGORY

まさかっ!

2016年3月 3日

本日3月3日は、桃の節句。

鳥取青年会議所では毎年この時期に

若草学園の園児さんや保護者さん、職員さんと

継続的に交流を深めさせていただいています。

今年で創立57年目。

そして、交流事業は今年で53回目。

創立間もない頃から脈々と続いている大切な会なんです。

 

そんな大切な事業前日・・・

朝起きて寒気が・・・

体温を測ると37.3℃・・・

まさか?念のため病院へ行こう

10時に病院へ行くと

「インフルの疑いがあるけど、発熱してから6時間経たないと結果がでないから、昼からまた来てください」

「へっ、へい。」

もやもやしながら昼に再度。

2014年にも縫谷理事長がインフルで欠席ってなこともあったけど、

まさかねぇ。自分が・・・まさかねぇ。

 

鼻に検査用の棒を突っ込まれ「うっ」

「10分待っててくださいね?」

その後呼び出しが

 checkflue.jpg

A型ですねここ見て。綺麗に赤くなってるでしょ。間違いないですね。」

目の前が真っ暗になりました。

約20年ぶりのインフルエンザ感染・・・・・

「今かよっ!おいっ!」

 

すぐに専務へ連絡。筆頭副理事長へ代理挨拶のお願い。

もろもろ金曜のミーティングの議題確認して、議事進行のお願いをして。

いやぁ。睡眠もしっかりとって適度な運動もして

体調管理は万全のつもりだったんですが。

これも一つの修練です。

 

しかし、この発病のお陰で5日間の休息を強制的に与えられました。

とっさに思ったのは、

「やばい!暇だ!なにしよう?」

いやいや、べつに詰め込む必要はないんですが、

いつもの、少しでも時間を有益にしたい欲張りな自分がそこにいて

少し意識を変えて、今までの時間軸をあえて壊してみようと考えました。

「のんびりしよう」

普段走り続けていないとなにかしら不安になる自分を

一回リセットしてみようと考えました。

 

うぅん。これも神様が与えてくれた機会だと、すべてを受け入れて。

いろんな事を見つめなおしてみる、いい機会にしたいと思います。

 

普段の健康に改めて感謝する時間にしよう。

 

普段支えてくれている家族や会社の社員へ改めて感謝する時間にしよう。

 

僕がいなくても素晴らしい事業開催や会議運営をしてくれる

素敵なJCメンバーへ改めて感謝する時間にしよう。

 

インフルエンザありがとう・・・・・・

いやいやそれは違うっ!


今頃きっと若草学園施設交流事業も無事に閉会している頃。

最後に、山根大樹委員長をはじめとする広報渉外委員会の皆へ

鳥取JCすべてのメンバーへ心より感謝を表して

 

寝ますzzzzzzzz

日曜日まで、皆さまごきげんよう。

皆様からのコメント (0)

この記事へコメントする

この記事についての投稿は下記の入力フォームからお送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。


(ご入力された場合ウェブ上に掲載されます。ご注意ください)


【注意事項】 投稿前に必ずお読みください。
投稿いただいた内容は、内容確認後掲載させていただきます。通常、公開までに少々お時間をいただいています。
公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると判断した場合は削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。

理事長 BLOG
2016年度 鳥取青年会議所
第58代理事長
田淵 裕章 2017年度理事長予定者

理事長 BLOG 最新記事

    理事長 BLOG カレンダー

    loading ...

    理事長 BLOG の読者になる

    RSS FEED
    RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
    私たちと一緒に活動しませんか? 改訂「環光のまち因幡」推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」鳥取JC 過去の活動・HP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

    (公社)鳥取青年会議所

    〒680-0031
    鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
    鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

    [ ACCESS MAP ]

    Tel : (0857)24-1638
    Fax : (0857)24-1608