2016鳥取青年会議所 田淵理事長 の“考動の追及”ブログ

鳥取JC活動報告 CATEGORY

一年間ありがとうございました。皆様へ心から感謝申し上げます。

2016年12月31日

2016年度公益社団法人鳥取青年会議所 会員 並びに関係者 各位


拝啓 時下ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。2016年度(公社)鳥取青年会議所の活動に対し、ご理解を賜り活動を共にして頂きましたことに深く御礼申し上げます。

 本年も色々とございましたが、会員各位の積極果敢な考動の下、開催された事業全て最大限の成果を得ることが出来ました。本年度、舵をとらせていただいた理事長として心から皆様へ感謝申し上げます。

改めて会員の皆へ申し上げますが、我々は愛する因幡の未来を創造する運動を行っています。

利他の精神の下「公」のために時間や労力を費やしたこともとても尊いことですし、誇りに思ってください。

我々は「公」のために考動出来る素晴らしき組織であります。だからこそ、この運動を絶やすことはありえないし、更に加速させていかなければならないのです。

全ては次の世代を生きる人たちのために行っています。我が子達の世代へ、誇りあるまちを残すために次年度以降も更に運動の質を上げて行きたいと考えています。激動の一年間を無事に終える事が出来たのも、お支えいただいた鳥取JCすべてのメンバーそして関係各位の皆様のお蔭と衷心より感謝御礼を申し上げます。

本年度のスローガンとして定めました「考動の追及」に対して、皆が一丸となって表現してくれた一年間でした。

最後に、本年度の主な成果をここに記して最後のブログアップと挨拶並びに報告とさせていただきます。

1.   新組織体制並びに新設の会議設置及び運営の仕組みを新たに創り実行しました。

2.   財政規則審査会議の仕組みを構築することが出来ました。

3.   広報の在り方を抜本的に見直し、仕組化することが出来ました。

4.   正副理事長会議、常任理事会、理事会等円滑な運営を行ってくれました。

5.   会員の情報共有並びに交流を更に活発化することが出来ました。

6.   会員拡大必達20名以上純増を達成することが出来ました。

7.   あらゆる研修会によって会員の資質を向上させることが出来ました。

8.   芝生のまちへ向けて市民の意識変革を行うことが出来ました。

9.   青少年の郷土愛と自主性を育むことが出来ました。

10.      先人への敬意を醸成し10代の社会参画意識を芽生えさせることが出来ました。

11.      因幡の環境保全意識を高め次につなげる活動を行いました。

12.      究極の田舎を創造するための会議体を新化させることが出来ました。

13.      鳥取砂丘に新たな次代の幕を鳥取JCの手によって開くことが出来ました。

 

しかしながら、この活動の成果は、鳥取青年会議所の先輩諸兄が脈々と伝えてこられた志と、利他の精神の下、活動を積み重ねてこられた信頼と歴史があってのものであると改めて感じさせていただきました。OB諸兄の皆様へこの場をお借りしまして、改めまして感謝を申し上げます。

そして、変化して行く時代の流れに対応して、明るい豊かな因幡を創造する活動を継続的且つ発展的に行っていくことが我々の責務であります。次年度以降も理事長バッジと共に吉田友和君へ誇りと志を引き継ぎ、新たなる飛躍へ向けて「真友と共に」あらゆる地域課題に積極果敢に挑んで参ります。

1482085727649.jpg

改めまして、一年間本当にありがとうございました。一年間ご尽力を頂きました皆様へ心より感謝申し上げます。

敬具

2016年度公益社団法人鳥取青年会議所 第58代 理事長 田淵裕章

皆様からのコメント (0)

この記事へコメントする

この記事についての投稿は下記の入力フォームからお送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。


(ご入力された場合ウェブ上に掲載されます。ご注意ください)


【注意事項】 投稿前に必ずお読みください。
投稿いただいた内容は、内容確認後掲載させていただきます。通常、公開までに少々お時間をいただいています。
公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると判断した場合は削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。

理事長 BLOG
2016年度 鳥取青年会議所
第58代理事長
田淵 裕章 2017年度理事長予定者

理事長 BLOG 最新記事

    理事長 BLOG カレンダー

    loading ...

    理事長 BLOG の読者になる

    RSS FEED
    RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
    私たちと一緒に活動しませんか? 改訂「環光のまち因幡」推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」鳥取JC 過去の活動・HP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

    (公社)鳥取青年会議所

    〒680-0031
    鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
    鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

    [ ACCESS MAP ]

    Tel : (0857)24-1638
    Fax : (0857)24-1608