2015鳥取青年会議所 森原理事長 の“真の挑戦”ブログ

理事長日記 CATEGORY

寒さ暑さも彼岸まで。

2015年3月10日
昨日、若桜鉄道株式会社 山田和昭様とお会いしました。
4月11日(土)開催されるSL走行社会実験のご案内に来られました。
詳しくは↓↓↓ ご覧ください。
http://www.tottori-inaba.jp/sl/
当日、若桜駅から八東駅までの間でお目見えする機関車、そして鳴り響く蒸気音が楽しみですね。
山田社長、鳥取因幡観光ネットワーク協議会、石塚事務局長、ざわざお越しくださいましてありがとうございました。大成功に終えることを心から願っております。
また私たちの出来るお手伝いを精一杯、努めさせて頂きます。

さて本日、寒波による吹雪。
寒さ暑さも彼岸まで」とよく言ったもので...ホントその通りですね。
この冬も、もう直終わり迎え暖かい春が訪れます。
この日本らしい四季を味わいながら、また次の晴れやかな春を迎えたいと思っています。
だからこそ、この3月を確りやり切りたいですね。

若草学園施設交流事業

2015年3月 2日
(公社)鳥取青年会議所が創立して56年目を迎えますが、創立当初より続く事業として「草学園施設交流事業」があります。

本日、本年で52回目を迎える「若草学園施設交流事業」が金田委員長が率いる青少年育成委員会運営の下、開催されました。
IMG_2988.JPG

IMG_2991.JPG

IMG_2993.JPG
笑顔溢れる会場で思う存分楽しみました。

また、2013年度に植樹した「50周年記念植樹」も元気に育っていました。
IMG_3001.JPG

会場を笑顔でうめつくすこと...全力で楽しむこと...を目的とし開催させて頂いた本年の若草学園施設交流事業。
園児の皆様の笑顔が私たちの心の育みに...力に繋がることを改めて体感させていただきました。
本当に素敵な体験をありがとうございました。

また、準備から当日までご協力いただきました若草学園の皆様、鳥取大学どんぐりの会の皆様、そして参加いただいた全ての方々に心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。

心を研く。

2015年2月27日

本日は金曜日。一週間が早いですね。。。今週も有意義なJCライフを過ごす事が出来ました。

皆様のお蔭をもちまして日々、貴重な経験を頂いておりますことに感謝します。

さて、火曜日は四役会(理事長、直前理事長、副理事長、専務理事、総務委員長の8名で開催する役員会)を開催し、私たちが展開する「まちづくり」事業の計画書を確認させて頂きしました。

気が付くと...翌日、翌々日と...各委員長のところへ足を運んでいました。次回の議案上程(協議案)では、心研かれた各委員長から上程される議案に心から期待すると共に、また現状の努力に心から敬意を払います。

さて、水曜日は会員拡大特別委員会が開催する「会員拡大アカデミー」が開催されました。

IMG_2965.jpg

会員拡大の必要性を学び、会員拡大活動に対する意識と知識を研かせて頂きました。

掲げた目標をメンバー全員で達成させましょう!!

さて、本日は青少年育成委員会が3月3日に開催する「若草学園施設交流事業」の事前説明会が開催されました。

IMG_2974.jpg

 創立当初より続くこの事業は、若草学園の園児に「最高の笑顔」を提供することを目的としている事業ではありますが、実はそれにより私たち自身が豊かな心を得ることができる学び多き事業であります。

本日の事業説明会にて、この事業の本質を確認し、研かれた心で事業当日を迎えたいと思います。

 

私たちが企画し、これより展開させて頂く「真」のまちづくり運動にどうぞご期待ください!!

 

 

 

2016年度理事長予定者

理事長 BLOG 最新記事

    理事長 BLOG カレンダー

    loading ...

    理事長 BLOG の読者になる

    RSS FEED
    RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
    私たちと一緒に活動しませんか? 改訂「環光のまち因幡」推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」鳥取JC 過去の活動・HP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

    (公社)鳥取青年会議所

    〒680-0031
    鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
    鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

    [ ACCESS MAP ]

    Tel : (0857)24-1638
    Fax : (0857)24-1608