2015鳥取青年会議所 森原理事長 の“真の挑戦”ブログ

2015年9月 ARCHIVES

ありがとう...ごめんさい...

2015年9月 9日

ありがとう。

ごめんなさい。

私が大好きであり、大切に思う言葉。

 

皆様もよく使われる言葉ではあるかと思いますが、私は人との繋がりからなるこの世の中において、一番と言って良いほど貴重な言葉であると思っています。また、いつでも謙虚になれる言葉でもあります。

 

だから...改めて...

私の目で見える世界において、今ある現状に感謝します。

ありがとう!!

 

※大丈夫ですよ。決して病に陥っている訳ではないですよ(^L^)。

 

 

アグレッシブなJAYCEE

2015年9月 9日

先日5日(土)、6月に入会した新入会員21名の第3回目の研修会が開催されました。

朝8時に集合し、夕方までの研修事業、また夜には理事役員との懇親会。そして、私たちJCIクリード(理念)等の暗記。新入会員の皆様にとって、とても長い一日になったと思います。

お仕事のご都合でお越しになられない方も居られましたが、来られた方全員、意識の高い志を見せてくださいました。ご入会いただいたことへの感謝も踏まえ、ケガ等も無く無事に第3回研修会を終えたことに心から感謝いたします。皆様が一日も早く、ここ鳥取青年会議所での居場所を見出し、自らの学びにおいて有意義な時間を過ごす環境を整えて頂ければ幸いに思っております。第1回から第3回までの研修会、本当にお疲れ様でした。また、皆様の今後のご活躍を心から願っております。また、運営してくださった研修委員会メンバーの皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!!

 

そして翌日6日(日)は、私たちの親組織であります公益社団法人日本青年会議所中国地区鳥取ブロック協議会主催による事業が開催されました。

憲法フォーラム事業、地域の魅力発見ツアー事業、そして対内研修事業の3本立て。

IMG_4322.JPG

IMG_4323.JPG

準備運営された鳥取ブロック協議会メンバーの皆様、本当にお疲れ様でした。この有意義であった事業の目的に対する検証を楽しみにし、その先の引き継ぎに期待します。

そして、有意義な週末を終え、本日も会議にて有意義な議論を交わしております。こんなアグレッシブなJAYCEEですが、全ては笑顔溢れる豊かな因幡地域を継承していくため、また、その活動を行いながらも自らの成長を願うため。

今年もまだまだ続くアグレッシブをアクティブに突き進んで行きたいと思います。

 

2016年度が見えてきた。

2015年9月 3日
7月定例会にて、2016年度田淵理事長予定者が所信を述べられ、はや2カ月が経とうとしております。この時期より、2015年度の取組と2016年度の取組が重なり合い、私たちの組織にとって極めて重要な時期となります。
私たち会員は、本年度の成果を追求しながらも、次年度の動きを創造し、今を精一杯過ごしております。
われながら会員みんなの頑張りを誇りに思い、会員個々がそれぞれのスタイル、スタンスで奉仕、友情、修練に邁進する姿に2016年度も明るい組織の姿が見えました。
私も残すところ期間をもって、成果を追求し、2016年度に良い形で繋いで行きたいと思います。
そのために本年をやりきる!!
引き続き宜しくお願いします!!

2016年度理事長予定者

理事長 BLOG 最新記事

    理事長 BLOG カレンダー

    loading ...

    理事長 BLOG の読者になる

    RSS FEED
    RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
    私たちと一緒に活動しませんか? 改訂「環光のまち因幡」推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」鳥取JC 過去の活動・HP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

    (公社)鳥取青年会議所

    〒680-0031
    鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
    鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

    [ ACCESS MAP ]

    Tel : (0857)24-1638
    Fax : (0857)24-1608