2014鳥取青年会議所 縫谷理事長 の“因幡創新”ブログ

理事長日記 CATEGORY

55周年、いよいよです!

2014年5月 8日
ブログがなかなか書けませんでした。
あまり心の余裕がないのかもしれませんね(笑)

本当に残すところ、3日となりました!!
鳥取青年会議所創立55周年記念式典、記念講演、記念祝賀会まであとわずかです。
本日も明日も設営委員会の活動は続きます。
そして、明後日には釧路青年会議所のメンバーをお迎えします。
そして、本番です!!

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!


式典のご案内はこちら(関係者)
http://www.tottori-jc.jp/2014/pressrelease/55/

講演会のご案内はこちら(一般参加者)
http://www.tottori-jc.jp/2014/pressrelease/55-1/

尚徳大学での講演会

2014年5月 2日
昨日5月1日(木)は鳥取市教育委員会生涯学習課が主催する「尚徳大学」の合同学習の講師として鳥取文化ホールにて講演させて頂きました。

「尚徳大学」とは鳥取市在住の60歳以上の方を対象にした生涯学習講座であり、当日は本当に元気な皆様は約250名お集まりいただきました。
http://www.city.tottori.lg.jp/www/contents/1276158680149/index.html
DSC03014.jpg

DSC03028.jpg

DSC03038.jpg
まだまだ若輩者の私が人生の先輩の皆様に講演することなんて何もないと思ったのですが、「若くて元気な講演をお願いします!」という何とも掴みにくい演題を頂きまして、約80分間もお話しさせて頂きました。
仕事のこと、家庭のこと、JCのこと、と段頑張っていることしかお話し出来なかったのですが、最後まで熱心に聞いて頂きました。本当に感謝です!!

ホント鳥取には元気な市民がたくさんいますね!!反対に私が力を頂きました。ご参加頂きました皆様、ありがとうございます。また拙い講演となりましたが、このような機会を頂きました生涯学習課の皆様、ありがとうございました。

健康診断

2014年4月16日

14日の月曜は健康診断でした。

実は私、毎回あまり数値がよくありません、、、。

そして今回もあまり数値がよくありませんでした、、、。

血圧高め、悪玉コレストロール高め、尿酸値高め、、、。

「塩分控えめ、動物性も控えめ野菜多めで、飲みすぎないように」と。耳が痛いですね。

体は1つ、充分に労わらないと、、、。はい、気を付けます。


さて本日の新聞にもこんな記事が。

DSC_0839.jpg

日本の生産年齢人口は8000万を切って、1980年代初頭の水準まで落ち込んだようです。スモール人口に合わせた政策や対応が迫られています。


さて、本日は四月定例会です。いよいよ55周年が目前となりました。高い出席率で機運を高めていきましょう!!


このページの先頭へ
2015年度理事長予定者

理事長 BLOG 最新記事

    理事長 BLOG カレンダー

    loading ...

    理事長 BLOG の読者になる

    RSS FEED
    RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
    私たちと一緒に活動しませんか? 改訂「環光のまち因幡」推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」鳥取JC 過去の活動・HP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

    (公社)鳥取青年会議所

    〒680-0031
    鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
    鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

    [ ACCESS MAP ]

    Tel : (0857)24-1638
    Fax : (0857)24-1608