(社) 鳥取青年会議所 プレスリリース

CATEGORY

くがみブルーツーリズム  《事業報告》

2011年9月29日
 

2011年度 広報渉外特別委員会 邁進ニュース vol.18

 

 

 

くがみブルーツーリズム

《事業報告》

 

 

 去る、9月23、24、25日の3日間鳥取が誇る山陰海岸ジオパークの有する岩美町くがみ地区にてブルーツーリズムの事業が開催されました。

 

 

この度、参加してくださいました皆様、そして事業に賛同頂き我々JCメンバーとともに事業の運営に携ってくださった陸上地区の皆様には心より御礼申し上げます。

 

詳細は鳥取JCの広報委員会のブログと

 

http://kouhou.sitemix.jp/

 

究極の田舎政策委員会のブログ

 

http://inakaseisaku.sitemix.jp/

 

の方に掲載しております。

 

 究極の田舎政策委員会は田舎と経済の好循環を目指し「『環光のまち因幡』推進運動」を行っております。今回も事業を通して多くの方と触れ合うことができそこにある因幡地域の問題点などに気付かされました。その半面、改めて山陰海岸の素晴らしさやその素晴らしい地域をこよなく愛する皆様の温かさに触れ大変なこともあるけどJC活動をやっていてよかったと改めて思わせてくれました。

 これから深刻になっていく過疎の問題や出生率の低下、農業や漁業の担い手不足など私たちの住む田舎では沢山の問題を抱えていかなければなりません。私たちはその問題の本質を学びそして産官学民そしてJCが一致団結して因幡地域の活性化に努めなければならないと思います。

 最後に今回参加してくださった参加者の皆様、またぜひ陸上に遊びに来てくださいね。

 

追伸

 

 個人的ですがおいしい夕御飯を食べさせてくださいました小西さん家のおばぁさんとおかぁさん本当にありがとうございました。

 

 

     以上 くがみブルーツーリズムの事業報告とさせていただきます。

 

 

                  広報渉外特別委員会委員 澤田 健吾

 

 

東北地区協議会災害支援ネットワーク 掲示板
このページの先頭へ

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608