(社) 鳥取青年会議所 プレスリリース

CATEGORY

妖怪列車で行く鳥取新たな魅力発見ツアー2011  《事業開催のご案内》

2011年9月19日

2011年度 広報渉外特別委員会 邁進ニュース Vol.17

 

妖怪列車で行く鳥取新たな魅力発見ツアー2011

 《事業開催のご案内》

 

 我々鳥取ブロック協議会は2011年度 『環(つながり)が奏でる

   「元気な鳥取」次代に誇れる未来の創造』をテーマに活動しております。

 

開催趣意

今の鳥取県は、人口減少、地域経済の低迷、中山間地域の衰退等厳しい現状にあります。
 しかし、鳥取県には、豊かな地域資源、関西圏、山陽方面に近いという地勢的な特性、都市地域と中山間地域とが比較的近接した県土構造など、地域の発展につなげることのできる多くのポテンシャル(潜在的な力)があり今後の鳥取県の持続可能な発展のためには、ポテンシャルを活かすことに活路を見出し、県民の知恵と力を結集させることが必要です。

 鳥取県の豊かさを知り、楽しみ、情報、交通等の利便性の効果的な情報発信に向かって、これからの鳥取県に呼び込む取組・展開を県民、行政、JCが共に考えることで、地域経済活性化の必要性を認識するとともに、次代に誇れる未来の創造につなげます。

 

 

 

 みなさんが今まで知らなかった鳥取の新しい魅力を各地域のブースで沢山体験していただける内容になっております。さらにブースはすべて無料です。

 

 列車の方も定員に若干の余裕があります。沢山のご参加お待ちしております。

 

 

■ 関連資料
2011年9月19日 : ポスター.pdf
Get Acrobat Reader※ PDFをご覧になるには、Adobe Reader又はAcrobat Readerが必要です。
東北地区協議会災害支援ネットワーク 掲示板
このページの先頭へ

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608