(社)鳥取青年会議所 プレスリリース

事業など各種お知らせ CATEGORY

経営開発セミナー -集中講座- のお知らせ

2010年8月19日

「脱!!旧態依然 あなたが変われば企業も変わる」と題しまして、
社団法人 鳥取青年会議所、独立行政法人 雇用・能力開発機構 鳥取センターの主催により、以下の日程で「経営開発セミナー集中講座」を開催します。


本セミナーは以下の3部構成となっています。



日時: 2010年 9 月4 日(土)
     10:00から17:30 (開場9:30)
対 象:  若手経営者・幹部候補者
会 場:  鳥取環境大学 30講義室
〒689-1111 鳥取市若葉台北1 丁目1 番1 号
http://www.kankyo-u.ac.jp
鳥取環境大学の駐車場をご利用下さい( 無料)

定 員:  先着150 名 事前申し込みが必要です



第1部 「商いの本質・地域や社会から必要とされる企業」
第2部 「わかる!自社の決算書」
第3部 「時代の波をいかに乗り切るか」

地域の活性化には、企業の活性化が必要不可欠です。
社会が成熟期に入り、量より質を求め始める中で、旧態依然の経営をしていてはいつか社会より取り残されます。
 地域から必要とされる企業づくりの基礎や経営者としての基礎知識を深く理解し、
青年経済人としての自覚と知識を身に付け、地域経済の活性化に寄与することを目的とします。


<<講座の詳細・資料はこちら>>

企業の最大の使命は地域や社会から必要とされ、永続的に維持発展していくことではないでしょうか!?
新しい価値観やビジネスモデルが日々生み出される今の時代にこそ、業種や職種に関係なく、しっかりと商いというものと自分や取り巻く環境を見つめ直し、これからの新しい時代を築いていかなければいけません。

多数のご参加、お待ちしております!!!

※第2部には決算書2期分(勘定科目内訳書等も)電卓・3色ボールペンをご持参下さい。
持参が出来ない方にはサンプル決算書を用意しています。


お申し込みは torijc@hal.ne.jp まで【企業名・お名前・ご連絡先】をご記入の上、お申込下さい。

このページの先頭へ

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608