(社) 鳥取青年会議所 HOME > 田舎で暮らす!

田舎で暮らす! | LIVING IN "INAKA"!

究極の田舎政策。鳥取の良いところを全国へ発信!

都市部での生活を田舎へ移したいと考えるかたへ、 お伝えしたいことがあります。

都市部での生活を田舎へ移したいと考えるかたへ、 お伝えしたいことがあります!!

私たち『究極の田舎政策委員会』ではここ鳥取・因幡地域の溢れる魅力をできるだけ多くの皆さんへ発信することを目標に積極的に活動しております。

また、「ここで暮らしたい!」と思われた方の不安をできるだけ取り除くことができるように『暮らしのサポート』をしたいと考えております。

『選ばれるまち鳥取』

この鳥取・因幡地域には「田舎の素晴らしさ」がたくさん詰まっています。 それを知った人、気付かれた人はIターン、Jターン、Uターンを含め、因幡地域を移住の地として選ばれる方が少しずつ増えております。

しかし、まだまだ「鳥取・因幡の魅力」は皆さんのもとへ発信しきれていないのが現状です

積極的に「田舎の素晴らしさ」を発信!

昨年は鳥取・因幡地域の産学民管を結集した『とっとり暮らし研究会』にて交流人口・移住定住人口増加による地域活性化をテーマに調査・研究結果を報告し、この地域の魅力や実際に都会から移住された方の意見や今後の展望について公開フォーラムを執り行いました。

公開フォーラム

※左写真は講師としてお招きしたギャル社長の"藤田志保"さん

こんなビジョンを掲げ、活動しています!

IJUターン希望者にとって必要な地域情報の提供、またここでの暮らしを一緒に考える「(仮称)とっとり暮らしサポート倶楽部」を設立し、因幡地域に移住・定住(体験)していただくことで、因幡地域の経済・農林水産業の活性化にも寄与したいと考えます。

自然いっぱいの因幡地域
このページの先頭へ
理事長BLOGはこちら 2011年度理事長予定者 はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 委員会レポート・ブログ しいたけの森! 田舎で暮らす! これからの鳥取砂丘! 鳥取方式による芝生化 因幡の小さな宝物たち 記念誌で見る鳥取JC 鳥取JC 過去のHP 鳥取JC プレスリリース 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか? 2010鳥取砂丘イリュージョン 鳥取方式の芝生化サポートネットワーク     マンガ「還光のまち因幡」

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608