(社)鳥取青年会議所理事長 安田 雄哉の理事長BLOG

鳥取JC活動報告 CATEGORY

理事会を終えて

2010年1月13日

昨日の理事会では多くの審議事項がありました。

14議案中13議案が承認され、

残念ながら1議案は次回持ち越しとなりました。

議案の内容が不十分であると多くの理事からの意見がありました。

 

我々は仕事もしながら、

理事会も19時からのスタートの為、ご家族との貴重な時間もさきながら、

青年会議所活動を展開しております。

だからこそ、各議案を有意義なものにすべく、理事も手を抜くことなく、

全力で理事会で臨んでいます。

しっかりとメリハリをつけて、

仕事もJCも家庭も何事も一生懸命両立させる!

こういう姿勢が我々には必要ではないでしょうか。

 

次月のリベンジに燃えろ MM委員長!

全ての理事は君を応援しています。

 

理事会と共に心配していた「チーム冬将軍」は、

比較的穏やかで、積雪も5cm程度でした。

通勤時はアイスバーンとなり渋滞しましたが、

積雪が少なかったことは一安心でした。

 

面接会

2010年1月 5日

本日は新規入会予定の方の面接をさせていただきました。

2010年度1月(前期)入会予定者は今日現在で12名を予定しております。

新たな出会いを得られ、メンバーとしては嬉しい限りです。

私は入会してから10年が経ちます。
どうしてもJC的な発想しか出来ていないのではないかと考える時がありますが、

新規入会の方々の新たな発想が、
我々の組織に息吹を吹き込んでくれる事に期待をしております。

我々は会員の会費をメインに活動をしておりますので、数が全てでは無いですが、

より多くのメンバーが集う事で、更なる事業展開が可能となります。

メンバーの総力をあげて、さらなる仲間を求め、広く深く活動して行きましょう!

そして新規入会予定者の諸君、不安はあるかと思いますが、

我々メンバーはあなたたちを心より歓迎いたしますので、心配することなく、

共に頑張っていきましょう!

新年市民合同祝賀会

2010年1月 4日

本日は我々四役で鳥取市の新年市民合同祝賀会に行ってきました。

s-CIMG0341.jpg

多くの行政の方々、各種団体の方々と改めてご挨拶をさせていただきました。

我々は多くの方々のご協力をいただき、活動しております。

メンバー諸君、今年もそれぞれのネットワークを広げ、そしてその関係を深め、

「地域から信頼され、会員が誇れる組織」にしていきましょう。

このページの先頭へ
第52代理事長 安田 雄哉 理事長所信はこちら

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2011年度理事長予定者 はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 委員会レポート・ブログ しいたけの森! 田舎で暮らす! これからの鳥取砂丘! 鳥取方式による芝生化 因幡の小さな宝物たち 記念誌で見る鳥取JC 鳥取JC 過去のHP 鳥取JC プレスリリース 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか? 2010鳥取砂丘イリュージョン 鳥取方式の芝生化サポートネットワーク     マンガ「還光のまち因幡」

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608