(社)鳥取青年会議所理事長 安田 雄哉の理事長BLOG

2010年11月 ARCHIVES

インフルエンザ予防接種

2010年11月17日

本日インフルエンザの予防接種に行ってきました。

今シーズンはA型、B型、新型の3種混合の新ワクチンが登場。

昨シーズンは新型インフルエンザが猛威をふるい、

ワクチン不足、接種の優先順位等もあり、世間を騒がせましたが、

(パンデミック、フェーズという言葉が飛びかいました。)

今シーズンはワクチン量も十分に確保されているらしく、

予約もなくあっさりと接種できました。1回で済むのはありがたいです。

仕事柄出張も多く、このインフルエンザの季節の列車や飛行機は、あまり好みません。

これで感染しないと言う訳ではないとの事ですが、少し気が楽になりました。

皆さんも早めに予防接種されては。

ちなみに費用は3,600円なり。

世界へ発信!

2010年11月16日

14日の鳥取ブロック協議会開催前の会員会議所会議にて、

先日大阪で開催されたJCI世界会議ブース出展の事業報告がありました。

ブース出展のメイン内容は、そう、我らが「鳥取JCたけ」です。

s-P1060479.jpg

 

当日はしいたけの着ぐるみでブロック中野委員長も積極的にPR。

試食も完売したとの事で、鳥取市越路産の鳥取JCたけを世界へ発信していただきました。

改めて、ブロック団の皆様に感謝します。

しいたけの森も本年の事業は終了。来年も更なる発信をお願い致します。

第2回鳥取ブロック協議会

2010年11月15日

昨日は第2回鳥取ブロック協議会に参加いたしました。

各委員会からの事業報告、新旧の引継ぎもあり、

新旧ブロック会長のそれぞれの挨拶がありました。

本年度の鳥取ブロック協議会も公式日程は昨日で終了。

ブロック役員、運営団、出向者の皆さんお疲れ様でした。

 

その後の懇親会では、しっかりと鳥取砂丘イリュージョンのPRを行い、

その後は私と水野直前が募金箱を提げ、募金活動!

さすがは、メンバーの顔が見える鳥取ブロック。

多くのメンバーから募金を頂だいしました。ありがとうございました。

本年初企画の愛プレミアムバンドも完成し、募金をいただいた方に進呈しました。

 

s-2010-11-15 15_copy.jpg愛プレミアムバンドの詳細は後日お知らせします。

乞うご期待!

I love SAKYU!

 

このページの先頭へ
第52代理事長 安田 雄哉 理事長所信はこちら

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2011年度理事長予定者 はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 委員会レポート・ブログ しいたけの森! 田舎で暮らす! これからの鳥取砂丘! 鳥取方式による芝生化 因幡の小さな宝物たち 記念誌で見る鳥取JC 鳥取JC 過去のHP 鳥取JC プレスリリース 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか? 2010鳥取砂丘イリュージョン 鳥取方式の芝生化サポートネットワーク     マンガ「還光のまち因幡」

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608