(社)鳥取青年会議所理事長 安田 雄哉の理事長BLOG

2010年9月 ARCHIVES

OB会

2010年9月21日

17日は終日大阪出張でした為、ブログアップが出来ませんでした。

16日(木)は山根次年度理事長と柴原専務、妹尾専務予定者4名で、

鳥取JCのOB会にお呼ばれしました。

多くのOBとお会いするので、少し緊張しますが、

鳥取JCの諸先輩方は優しい方が多く、いつも励ましていただいております。

本当にありがたいことです。

私からは、本年決まった公益法人格取得準備への報告と、

これからの事業予告をさせていただきました。

 

私も卒業後は、紳士的な諸先輩を見習い、

卒業しても現役メンバーと少しだけ関わりあいながら、

そっと見守るスマートOBになりたいと感じました。(自分に出来るだろうか・・・)

 

お招きいただいた、OB諸先輩の皆様、お世話になりました。

 

 

 

 

 

大人が悪い

2010年9月16日

昨日は出向会議の明るい選挙啓発ポスター選考会に参加しました。

会の冒頭、市の担当者の方から、

「車から身を乗り出し、選挙活動する候補者の絵を描かれていた作品については、

選考対象から除外します。」というコメントが。

が、この行為、選挙ではつきもの。良く目にしますし、テレビでもそういった姿を見かけます。

しかし車から身を乗り出す行為、いわゆる「箱乗り」は、道路交通法違反。

暴走族なら即逮捕の対象になりますが、

警察は選挙妨害を恐れて大目に見ているらしいです。

 

今回の受賞作品は、来年度の選挙啓発カレンダーや、

新成人への選挙啓発葉書、啓発ポスター等に使用されるとの事ですから、

法に触れる行為を描いた絵は、選考不適切である事は理解できます。

しかし、選挙をイメージし、一生懸命に描いたにも関らず、

選考対象から外されるのはかわいそうでした。

 

その行為を許す大人が悪いのです。

 

ちなみに、選挙中、

指定された選挙カー内ではシートベルトの着用の義務はないとの事でした。

一つ勉強になりました。

 

9月定例理事会

2010年9月15日

昨日は9月理事会でした。

審議8案件につきましては、全ての案件に何とか承認をいただく事ができました。

課題を残した委員会はしっかりと前向きに修正をして、

事業当日まで準備を怠らないようにしてください。

そしてしっかりと動員、広報活動を実施し、多くの方々に有益な事業展開お願い致します。

もちろんHP委員会ブログ早期更新も忘れずに!

 

協議6案件につきましても、

全ての案件に参考となる意見がいただけましたので、

しっかりと委員会にて再検討してください。次月に期待しております。

 

理事会はAM2:30終了。もちろん帰宅後はベッドに直行。

理事の皆さんお疲れ様でした。

少し眠たいですが、皆さんしっかりと社業に励みましょう!

このページの先頭へ
第52代理事長 安田 雄哉 理事長所信はこちら

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2011年度理事長予定者 はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 委員会レポート・ブログ しいたけの森! 田舎で暮らす! これからの鳥取砂丘! 鳥取方式による芝生化 因幡の小さな宝物たち 記念誌で見る鳥取JC 鳥取JC 過去のHP 鳥取JC プレスリリース 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか? 2010鳥取砂丘イリュージョン 鳥取方式の芝生化サポートネットワーク     マンガ「還光のまち因幡」

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608