(社)鳥取青年会議所理事長 安田 雄哉の理事長BLOG

2010年7月 ARCHIVES

7月定例会

2010年7月22日

昨日は7月定例会でした。

毎年7月定例会にて、次年度理事長予定者の所信演説が行われます。

本年も所信演説では山根次年度予定者の緊張感ある、

力強い所信を聞かせていただきました。

所信を聞きながら、改めて本年の活動が次年度に繋がる事を実感しましたし、

来年の為にも、実りある2010年後半にしなければならないと感じ、

改めて身の引き締まる想いでした。

素晴らしい所信表明。山根次年度予定者、お疲れ様でした。

 

例会後はこれも恒例、お楽しみのアフター例会。

余興では初めてWiiを体験。チャンバラゲームで盛り上がりました。

(ゴルフもしたかったなぁ・・・)

また普段あまり話の出来ないメンバーとも会話が出来、楽しいアフター例会でした。

会員交流委員会の皆さん、設営お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

芝生の広がり

2010年7月21日

連日ブログにもアップされていますが、

現在多くの幼稚園や保育園で芝生化が進んでおります。

我々は一昨年の年末から、幼稚園や保育園の芝生化を重点的に進めようと、

計画してきました。

 

それでは、なぜ幼稚園・保育園なのか?

1,園庭がそれほど大きくないので初期投資が抑えられる。

2,保護者が頻繁に出入りするので、維持管理者を募りやすい。

3,こどもの体の健全な成長を早期から促す。

etcが理由として挙げられます。

それと理由がもう一つ。

芝生の園庭を経験したこどもたちが卒園し、

小学校に進学すると、土の校庭である現実を憂う。

そしてその子ども達から芝生化の声が広がる!

(しかも毎年芝生を経験した生徒が小学校に入学し、その声は増えていきます、

またその子ども達の保護者は既に芝生管理の経験者ですので、声が広がるのは必至!)

この波状攻撃というか長期計画を我々は一昨年から企んで?います。

小学校に芝生化が広がらないと、焦ることはありません。

ボディーブローのように、ジワリジワリと効いてきますから。

あと足りないところは我々の創意工夫でしっかりと!

 

 

暑いですが・・・

2010年7月20日

やはり先週末で梅雨明けでしたね。

今年は例年より厳しい暑さではないでしょうか?

私は冷房が苦手で、あまりクーラーをつけないのですが、

さすがに今週末は長時間クーラーを利用してしまいました。

いよいよ夏本番です。

「盛夏」となり、いろいろとイベント事が目白押しではありますが、

委員会活動も活発に行い、しっかりとした「成果」を収めてくださいね?!

 

 

 

 

このページの先頭へ
第52代理事長 安田 雄哉 理事長所信はこちら

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2011年度理事長予定者 はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 委員会レポート・ブログ しいたけの森! 田舎で暮らす! これからの鳥取砂丘! 鳥取方式による芝生化 因幡の小さな宝物たち 記念誌で見る鳥取JC 鳥取JC 過去のHP 鳥取JC プレスリリース 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか? 2010鳥取砂丘イリュージョン 鳥取方式の芝生化サポートネットワーク     マンガ「還光のまち因幡」

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608