(社) 鳥取青年会議所 HOME > はじめての方へ

はじめての方へ | FOR THE BEGINERS

鳥取青年会議所って何?

鳥取青年会議所って何?

鳥取青年会議所って何?
そんな疑問を抱く方も多数おられるかもしれません。

私たち、社団法人鳥取青年会議所はすでに50年以上の歴史があり(創立:昭和34年1月25日)、因幡地域(鳥取県東部)を舞台に、地域間交流・環境問題など、さまざまな切り口で「まちづくり」運動を展開しています。

因幡地域を中心に事業や参加型のイベントはもちろん、2009年からは今後10年間のまちづくりの機軸として「環境」と「経済」が好循環するまちを創る運動(「環光のまち因幡」推進運動)を掲げています。

都会ではない、田舎だから体験できること。

都会ではない、田舎だから体験できること。
他にはない、ここにしかない資源を大切にし、広めていく。
他人に誇れる「因幡」としての発展

を大切に、未来へ繋げていくために様々な事業、イベントを行っております。

鳥取青年会議所に参加しませんか?

そのためにも今まで以上に鳥取青年会議所の存在はもちろん、私たちの思いを広く伝えるためにも事業やイベントにぜひ参加して欲しいと思っています。

このページの先頭へ
理事長BLOGはこちら 2011年度理事長予定者 はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 委員会レポート・ブログ しいたけの森! 田舎で暮らす! これからの鳥取砂丘! 鳥取方式による芝生化 因幡の小さな宝物たち 記念誌で見る鳥取JC 鳥取JC 過去のHP 鳥取JC プレスリリース 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか? 2010鳥取砂丘イリュージョン 鳥取方式の芝生化サポートネットワーク     マンガ「還光のまち因幡」

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608