CATEGORY

日に新た

2020年8月19日

「生成発展が自然の理法であるならば、私の日々の生活もまた、この理法に従って、日に新たでなければならない。そして、日に新たなる生活を営んでいくためには、日々新たなる創意と工夫を生みだしていかなくてはならない。この社会はあらゆる面で絶えず変化し、移り変わっていく。だから、そのなかで発展していくには、企業も社会の変化に適応し、むしろ一歩先んじていかなくてはならない。もちろん、旧来のやり方でも好ましいものは、そのまま続ければいいわけだが、やはり時代とともに、改めるべきは改めていかなくてはならない。社会情勢は日に日に変わっている。だから昨日の是が、今日の非になるのは当然である」


経営の神様と言われる松下幸之助氏の言葉です。

仕事上、目に触れる機会が多く、印象に残っているので上げさせてもらいました。

コロナの影響を受けて困難な状況にある今だからこそ、できないと思っていたものが変革できるように思います。

本日は8月定例会。ZOOMを使用して会員一同が会します。80名を超えるメンバーが同時に参加するのは初めてですが、新しい試みです。

会議のやり方、事業の構築の仕方、事業の在り方。例年にないものにチャレンジしていきます。

我々には立派な理念がありますが、時代の変化にも柔軟に対応し、今後、今回のようなパンデミックや災害時でも対応し、活動できる形を残していきたいと思います。

理事長 BLOG
2021年度 鳥取青年会議所
第62代理事長
田中 信也

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
私たちと一緒に活動しませんか? 鳥取JC 過去の活動・HP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

(一社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608