その他の活動

社会貢献活動

東日本大震災復興支援

東日本大震災時、メンバーから集めた志を被災地へ送りました。また、被災地へと足を運びボランティア活動などに参加致しました。

ボランティア活動の様子

献血普及活動

献血セミナーを受講することで必要性を学び、普及活動に役立てています。

献血セミナー

鳥取砂丘一斉清掃

毎年開催される砂丘一斉清掃に参加しています。参加する度、因幡の宝の偉大さを感じます。

砂丘一斉清掃

袋川の一斉清掃

毎年開催される袋川の一斉清掃に参加しています。

袋川一斉清掃

JC内部の活動

新年祝賀会

理事長の所信から始まり、一年間の活動がスタートいたします。尚、鳥取県知事をはじめとする来賓の方々との交流を深めます。

新年祝賀会

創立55周年記念大会

2014年度、公益社団法人鳥取青年会議所は、多くのOB会員、外部協力者、因幡市民の皆様のご尽力のお陰もあり、創立55周年を迎えることができました。
創立55周年を迎えるにあたり、今までご協力を頂いた皆様に感謝を伝えると共に2009年度、50周年を機に策定した運動ビジョン『環光のまち因幡』推進運動を 次のステージへと推し進めるべく、因幡地域内外に力強く発信するために創立55周年記念大会を開催し、式典・記念講演会・祝賀会を行いました。

創立55周年記念大会

JC活動の発信

2012年はJC-WAVE"繋げようまちづくりの環" RADIO BIRDにてJC活動を紹介しました。 

RADIO BIRDにてJC活動を紹介

京都会議

毎年1月に京都の地にて行われる京都会議。全国各地に広がる仲間との交流、各種セミナーなどが開催されます。

京都会議

全国会員大会

毎年全国各地にて開催されており、全国から1万数千人が集結しその年の活動成果報告、卒業式、次年度JCI会頭紹介、盛りだくさんのイベントが開催されます。

全国会員大会

<優秀賞「規定部門賞」青少年育成【体験】部門受賞>
JCIAWARDS JAPAN2012 いなばステキ発見隊 すてきスイッチON!?
2011年度は、次世代を担うリーダー育成をテーマに1市4町という広大なフィールドを使い、子供達が仲間と共に自らの手で地域を学びながら、普段体験出来ないような社会との関わりを持った活動を行い、経験を重ねる事で自主性の醸成・自分たちの住む地域を愛する心の育成を図る事を目的とした「いなばステキ発見隊‐すてきスイッチON!」を企画し実施致しました。
その活動が公益社団法人日本青年会議所から優秀賞「規定部門賞」青少年育成【体験】部門にて賞を頂きました。

優秀賞「規定部門賞」青少年育成【体験】部門受賞

中国地区コンファレンス

中国地区を拠点とする(公社)日本青年会議所中国地区協議会主催のコンファレンスにて各種セミナーなどが開催されます。

中国地区コンファレンス

鳥取ブロック大会

鳥取県のJCメンバーが集まり県内にてより良いまちづくりの為、様々な活動を行っています。

鳥取ブロック大会

自己修練・仲間との絆を深めるための事業を行っています。(写真 三徳山)

三徳山

会員向け経営セミナー

JCでは自己のスキルアップのため講師をお招きして勉強会なども行なっています。

会員向け経営セミナー
理事長 BLOG
2017年度 鳥取青年会議所
第59代理事長
吉田 友和 2018年度理事長予定者 私たちと一緒に活動しませんか? 改訂「環光のまち因幡」推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」鳥取JC 過去の活動・HP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

(公社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608