(社) 鳥取青年会議所 プレスリリース

CATEGORY

前期新入会員・理事役員顔合せ会報告

2011年1月20日

2011年度 広報・渉外特別委員会 邁進ニュース vol.2

2011年度 (社)鳥取青年会議所 

前期新入会員・理事役員顔合せ会報告

 

 私達、(社)鳥取青年会議所には前期(1月)と後期(6月)の年2回、新しい仲間の入会があります!

 今年も1月19日(水)の1月定例会の開催日、2011年度(社)鳥取青年会議所 前期新入会員・理事役員顔合せ会が開催され、フレッシュでやる気に満ちた7名の新しい仲間が(社)鳥取青年会議所(以下:鳥取JC)の"門を叩き"入会されました。

P1040680.jpg

 

 

まず始めに山根康穂理事長から鳥取JCの歴史、活動内容そして本年度のスローガン「邁進力の発揮」の下に展開する今年の活動について説明があり、「新入会員の皆さんも積極果敢に行動を起こし、かけがえのないふるさと因幡地域の発展の為、そして自己の成長の為に共に熱いJC活動を展開しましょう!!」 と"熱く"激励されました。

P1040683.jpg

 

緊張感漂う中、慎重な面持ちで山根理事長のお話に聞き入る新入会員の皆さんです。

P1040684.jpg

 

 続く安田雄哉直前理事長の挨拶では、「毎年、この「顔合せ会」が大変楽しみであり、皆さんとこうしてお会いできて大変嬉しく思います。この鳥取青年会議所に入会されたのも"縁"があったからこそであり、同期で入会されたこの横の繋がりはとても大切な繋がりで、きっと一生ものになります。この鳥取JCの多くのメンバーの中にはこれからの生涯にかけがえのない友となる人が出てくることでしょう。」 と、出会いの素晴らしさ、JC活動を行う中で真の仲間が出来る事の素晴らしさを話されました。

P1040685.jpg

 

 

 そして緊張高まる中、新入会員の皆さんが1人ずつ自己紹介です。

 この鳥取JCへ入会し、地域の為、そして自己の成長の為に活動する事への期待。そして新しい世界へ飛び込む事への不安など、思い思いの自己紹介をされました。

 見ているこちらまでその緊張が伝わります!! そして自分自身が"その場"にいた時の期待と不安が入り混じった心境を思い起こします!

 それにしても新入会員の皆さん、フレッシュ!! ですネ☆

P1040688.jpg

P1040690.jpg

P1040689.jpg

 

 

 鳥取JCメンバーなら誰もがここからスタートしました! 皆さん、あの時の大切な"初心"は心のどこに置いてますか?

 いつでもすぐに出せるよう心の一番手前の引き出しに入れておかなければ!! と改めて感じさせて頂きました!

 

 新入会員の皆様、ご入会おめでとうござます。そしてこの(社)鳥取青年会議所でメンバー一丸となって"邁進力を発揮" し、積極果敢にまちづくりを展開しましょう!!

 

私達 (社)鳥取青年会議所は、まだまだ多くの仲間(同志)の入会を募集しています☆

この因幡地域の発展の為、そしてまちづくりを通じ自己の成長も目指し共に活動しましょう!!

新規会員についての情報を随時収集しておりますので新しい情報がありましたら鳥取JCメンバーに一声掛けてください。皆様からの情報を心よりお待ちいたしております!

広報渉外特別委員会 委員 田中里志 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東北地区協議会災害支援ネットワーク 掲示板
このページの先頭へ

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608