鳥取青年会議所(鳥取JC) 『革新』 HOME > 2018鳥取青年会議所 若本理事長 の“革新”ブログ HOME

新着記事

CSRの取組み

2018年1月17日
先日1月15日に日本海新聞規格の「新春環境対談」に出席してきました。
テーマは「環境問題にどう取り組むか」
出席者は、
鳥取県生活環境部長 酒嶋優氏
鳥取連合婦人会長 奥本範子氏

と私をあわせた3人です。
行政、家庭、企業(若手)の代表としてそれぞれの立場でお話をさせて頂きました。
この内容は、今月末に紙面に載るそうですので、気が向いた方はご覧ください。

対談を経て感じたのは、企業に求められている社会的な責任は年々増してきているということです。
大きくは、コンプライアンスと環境問題への取組。
大企業ではCSRの取組として、企業が本業とは離れたところで地域貢献活動を行っていますが、中小企業ではまだまだそう多くはないように感じます。

私たち青年会議所会員も、経営者として、企業人として社業で地域に貢献するのはもちろんですが、CSRへの取り組みを通しての地域貢献の必要性を感じます。

_DSC2886.JPG




新年祝賀会

2018年1月11日
先日、1月6日に鳥取青年会議所の新年祝賀会を行いました。
年始の大変お忙しい中、お越しくださったご来賓の皆様、青年会議所OBの皆様、本当にありがとうございました。
これまで、創始の志を脈々と引き継いで来てくださった先輩方と、それを支えて下さった皆様のお陰を持ちまして、2018年度の活動がスタート出来ました。
2018_01_07_2.jpg
2018年は、43年ぶりの中国地区コンファレンス開催、今後の鳥取青年会議所のビジョン作成、60周年へ向けての準備など、数多くの活動が控えておりますが、青年らしくダイナミックに活動していきたいと思います。

謹賀新年

2018年1月 1日

新年あけましておめでとうございます。


旧年中は当青年会議所に対し、多くの皆様よりご厚情賜り、心より感謝申し上げます。


鳥取青年会議所は私たちの先輩方が、戦後の復興や鳥取大火を乗り越え、創立されて今年で60年目を迎えます。


59年間脈々と受け継がれてきた志を引き継ぎ、一人でも多くの人を笑顔にする1年にしていきたいと思います。


2018年度は、「みんなの笑顔を追及したまちづくり」を基本方針として活動してまいります。


市民の笑顔、家族の笑顔、会社の仲間の笑顔、自分を支えてくださっている方々を笑顔にするために、まちづくりをしていきます。


2018年度も、皆様からの変わらぬご理解、ご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。


公益社団法人鳥取青年会議所

第60代理事長 若本 憲治



理事長 BLOG
2018年度 鳥取青年会議所
第60代理事長
若本 憲治

理事長 BLOG 最新記事

    理事長 BLOG カレンダー

    loading ...

    理事長 BLOG バックナンバー

    2018年

    1月(3件)

    2017年

    11月(1件)

    理事長 BLOG の読者になる

    RSS FEED
    RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
    私たちと一緒に活動しませんか? 改訂「環光のまち因幡」推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」鳥取JC 過去の活動・HP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

    (公社)鳥取青年会議所

    〒680-0031
    鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
    鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

    [ ACCESS MAP ]

    Tel : (0857)24-1638
    Fax : (0857)24-1608