2017年5月 ARCHIVES

5月定例会

2017年5月18日
昨日は鳥取青年会議所の5月定例会が開催されました。
5月からは鳥取青年会議所の規定により、クールビズ対応となります。
定例会開始直前の様子です。

ファイル_000 zennkei.jpg

現在定例会で、クローズアップ委員会というものを行っています。
何だが怪しげな写真ですが。。

ファイル_001 kuro-zu.jpg

各委員会の委員会活動内容を入会歴が浅いメンバーでもわかり易い内容で紹介し、
本年度目指すべきところもプレゼンします!!

そして下の写真は、
代々引き継がててきた開会点鐘のゴングです。
鳥取青年会議所 初代理事長 金田文夫先輩の思いが確り刻み込まれています。

ファイル_002 gonngu.jpg



私の愛する
鳥取JCの限りなき發展と
会員諸君のご健勝を
心からお祈りして
1961.12.16
金田文夫

時代は変われど、私たちの想いは先輩方と変わらず同じです!!
真友と共に ~鳥取の未来を変えるのはオレたちだ!!~
鳥取青年会議所の活動がこのまちへ良い影響を及ぼすよう今後も頑張ります!!





鳥取創生チーム拡大会議

2017年5月16日
昨日は、ニューオオタニ鳥取の鳳凰の間全体を使い
鳥取創生チーム拡大会議が開催されました。

私は若者円卓会議の中の鳥取青年会議所から出向している立場としての参加。
会場は、六角形にテーブルが並べられ、
鳥取県全域の各市町村の首長様など産官学民の方々が勢揃いとそうそうたる顔ぶれです!!

ファイル_001 panorama.jpeg

冒頭には、平井知事のご挨拶から始まりました。

ファイル_000 (1) hiraitigi.jpeg

各首長様や団体の代表者が、
「鳥取元気づくり総合戦略」に対する意見や取組内容を発表する中、にもマイクが!!
ここは、鳥取青年会議所のまちづくり活動を会を代表して伝えなければと、確りと発信!!
更に嬉しいことに、本日の日本海新聞様の記事にも掲載頂きました。

ファイル_000.jpeg 地方創生

鳥取県が県民のために打ち出した目標は、
私たち鳥取青年会議所とリンクするところもあります。
確りと連携をとり、明るい豊かなまち実現へ向けて邁進したいと思います!!






豪傑セミナー

2017年5月15日
昨日、鳥取ブロック協議会が主催する「豪傑セミナー」が鳥取県中部の倉吉にて開催されました。

170514 ファイル_003.jpg
写真は、鳥取ブロック協議会の語堂会長です。まさに豪傑ショット!!

「豪傑」っていう言葉、改めて考えてみると・・・。
Googleでは→武勇にすぐれ、力も強く、肝っ玉もすわっている人。俗に、小事にこだわらず思いきったことをする人。


米子青年会議所を2004年にご卒業された、廣江先輩から最初にご講演頂き、
出会った豪傑や豪傑とは何かについて、語って頂きました。
170514 ファイル_000.jpg
国際青年会議所の副会頭を務められたご経験をお伝えいただき、
「出向という最高の人材プログラムはない」という思いは私も大変共感致しました。
そして、「豪傑とは感謝の気持ちを持てる人しかなれない」というお言葉は胸に響きました!!


グループディスカッションでは、各グループともに活発な豪傑トークで盛り上がりを見せていました。
170514 ファイル_001.jpg

170514 ファイル_002.jpg

豪傑セミナーを設営された、
鳥取ブロック協議会の小林委員長jをはじめ鳥取の歩み委員会の皆様お疲れ様でした。
鳥取青年会議所の出向メンバーも大活躍してくれてました(^^)
将来の豪傑ですね♪



2018年度理事長予定者

理事長 BLOG 最新記事

    理事長 BLOG カレンダー

    loading ...

    理事長 BLOG の読者になる

    RSS FEED
    RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
    私たちと一緒に活動しませんか? 改訂「環光のまち因幡」推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」鳥取JC 過去の活動・HP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

    (公社)鳥取青年会議所

    〒680-0031
    鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
    鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

    [ ACCESS MAP ]

    Tel : (0857)24-1638
    Fax : (0857)24-1608